fc2ブログ

秋葉原・秋田犬 N郎♪ファイナル 2009
                                にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
みなさま、いつも応援ありがとうございます☆

今日のひとこと 「2009年、みなさまにホント感謝」

冗談じゃなく、ホントみなさまに感謝の一年でした。秋葉原・秋田犬、今年最後のステージとなった水曜日夜のなんちゃってブルースデイ、感激多々。

N郎♪セットリスト

1. メソポタミア・ルージュ
2. Once
3.ロックンロール・クリスマス


演奏前、友枝完治さんから「カフォン叩きますよ」。叩いていただきました。

「進化している」 昨年春、秋田犬に出演するようになったころからN郎♪ステージを観て下さっている素敵な方からのお言葉。

「ブログ観てますよ」・・・これまた素敵な方からのお言葉にドキッとしちゃいました(笑)。ブログ書いてるときはそこまで考えてないから好き勝手書いてるけれど・・・

このごろライブで会う方々に、ブログ観てますよっ、て言われる機会が多く、恐縮というか、申し訳ないというか・・・だけど笑顔で微笑みかけられてわかるんですよね~あ、あの笑顔はブログみて下さってるっていう笑顔なんだな~って(笑)。

ブログを通してつながりを持った方々は、N郎♪ライブには一度も行った事がないという方々が圧倒的に多く、その一方、ライブを見て、その後にブログをチェックするようになった方々、増えてるんだと思います。

20091216.jpg


今年秋田犬でホントの最後の「Once」、歌っている時にステージから見えた秋田犬のみなさんの顔、あらためて最高でした。高橋直規さんもオダタマちゃんもスーチャンもみんな笑顔で思いっきり歌っていて、ホントに嬉しそうで、逆にこっちも嬉しそうに演奏してんだろうな~みたいな。

久しぶりにお会いしたお客さまより「Once」の感想いただきました。曲が壮大で、いつまでも歌い続けて欲しいという有難いご感想。

N郎♪さんの歌には 「希望」 があって、あったかい布団に包まれているいるような感じというご感想をいただき、ああ~よく聴かれてらっしゃるんだと思ったのと同時に、自分が詞を書くとき意識していることがしっかり伝わってるんだ・・・と嬉しくなりました。

そのご感想を聞いて、秋田犬でも、四谷コタンでも、西川口Hearts でも、演奏の後に声をかけてきて下さるみなさまには、ボーカルが凄いとか、そういったことだけではなく、詞に込めたメッセージが伝わっているからこそ笑顔なんだと思わされました。アンケート用紙に込められた想いも同じ。

逆にそれを失くしたら、N郎♪の歌はN郎♪の歌ではなくなる。今考えている新しい詞についても、そこらへんが一番重要なんじゃないかと思ってます。


今回も参加したファイヤー川畑さんのステージ、3曲目がメッチャよかった。詞がいい。秋田犬に来るのはまるで帰巣本能って言ってました。

馬場さんが言ってました。関西ツアーを終えて秋田犬に帰ってきてみると、秋田犬、おもしろいんだよね・・・。

今年一年、昨年同様に秋田犬にはホントお世話になりました。

みなさま、ホントありがとうございました。そして秋田犬、来年もよろしく~!!!



●N郎♪ライブスケジュール

12月27日(日) 越谷 アビーロード アウフヘーベン
01月12日(火) 四谷 コタン アコースティックN郎♪
02月20日(土) 西川口 Hearts アウフヘーベン
03月21日(日) いわき田人町 はいから屋 アコースティックN郎♪

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 08:08 | トラックバック:0コメント:6
| ホーム |

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原・秋田犬など、東京、埼玉中心に活動中。他ロックバンド・アウフヘーベンのボーカリスト。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 隔週月曜22:00~『N郎♪ MusicHourハイビスガーデンスペシャル』
メールお問い合わせはこちらまで。

● Twitter ツイッター

● 記事一覧
ありがとう2020 ~ 埼玉100箇所撮影


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索