3.11 から1年 | main | 3.6 秋葉原・秋田犬ライブ ~ 『午前4時のうた』、ウケました(笑)
注目を浴びている福島第一原発、4号機に関して・・・・
いつも応援ありがと~ にこっ           にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
変わらぬお心に感謝★

東日本大震災発生から1年が経とうとしてるけど、このごろメディアをにぎわしているのが福島第一原発4号機。

週刊朝日2012年3月9日号の記事によると、広瀬隆氏は2月初めに福島県内の連続講演会をした際、次のように訴えたという。

「福島第一原発の内部で何か"異常"が起こっているような気がします。みなさん、逃げる用意をしておいてください」

広瀬氏は昨年起きた連続爆発より 「ケタ違いの放射能が放出される"人生最後の事態"」 が起きる可能性があると警告。

広瀬隆氏の講演会掲載ブログ(Youtube)
その1
その2
その3
その4



4号機には使用済み核燃料プールがあり、余震、地盤沈下、コンクリート疲労などにより、プールの水が漏れた場合、使用済み燃料を冷却することが出来なくなり、急性放射線障害によってバタバタと人間が倒れてゆく事態が発生、誰も手が付けられない状態となるとのこのと。

もはや逃げるしかなく、原発から半径250キロ(東北・関東全域)からの避難が必要に・・・・




4号機については、小出裕章氏もテレビのインタビューでその危機を語っています。



マジですか?って感じですが、恐るべき危機が今、存在していることがわかると思います。


悲しいかな、リアルな問題として、我々は今、一つ事が起これば破滅の事態に直面することとなり、それは自分らがそのような政策を選択してきた結果であるということを、支持する政党とか、そんな枠を超えてよくよく考えるべきではないかと思います。



・・・

今日のひとこと 「自己の問題や課題、整理すべし」

前回記事、 sauninkoさん、cosmosさん、応援メッセージありがとうございます★ ・・・・東日本はこんな感じです。そんな中、自分がやるべきこと、音楽で何をやるのか、引き続きよく考えてみたいと思います。

●N郎♪公式ライブスケジュール

   3.19(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/
   4.10(火) 秋葉原・秋田犬 (ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/

●N郎♪音源サイト

  cafe.jpg N郎♪'S CAFE

myspace  | Youtube | 速報&ひとこと | Twitter (ブログ更新通知) | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ






皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つだけでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| ニュース・社会うんちく | 13:06 | トラックバック:0コメント:7
コメント
こんにちは。
3月11日を前に、大事な情報をありがとうございました。
「おしまい・・・」の言葉に血の気が引きました。
知ることの大切さを切実に感じます。
この事態を知ってしまったら、今の政治家、あまりに楽観的すぎる!!
一部の利益を尊重してる場合じゃないです。
知らないことの恐ろしさをもっと知るべきです。
発信してくださって、ありがとうございました。
2012.03.10 Sat 15:54 | URL | aaconee
どもです~♪
そうですね、1年経ちますね。
宮城の復興財源も全額認められないとか(6割か?)どんぶり勘定してんのか?
政治家や役人の方々もいろいろ忙しいとは思いますが・・・ひとこと。

あなたたちの代で日本を終わらすつもりですかww
2012.03.10 Sat 17:42 | URL | killerf
初めまして
ちょくちょく拝見させて頂いておりました。
やっぱ音楽はいいですね、小生も昔はバンドやってたんですよ☆

それはともかく、福島の原発はやっかいですね、取り敢えずは
何とか沈静化の方向で事態は向かってますが、完全に
これが終息するのは、まだ何十年も先の事、原発はたしかに
クリーンなエネルギーなんですが、一端何か事故が
起こと手に負えない事態になる、二律背反なものですからね。
これからのエネルギー問題をどうするのか、イデオロギーな
論争じゃなくて原発を含めどうするのか、もっと真剣に
考えるべきでしょう。。。

ちなみに仕事柄、福島の原発に出向きましたが、津波が
なければあの事故は無かったのは一目瞭然、想定外と
言えばそれまでなんですが、何だかな~
海沿いに原発造るからこうなる訳で、もしも日本の原発が
海沿いじゃなくて奥地の山沿いの川や湖の側にあれば
こういう事故は無かったとも言えるこの現実、さて、今回の
事故で一番悪いのは誰かな。。。

そう小生は思います。
少なくとも東電の幹部や原子力委員会の連中は
間違いなく悪なのは間違いないですね。
2012.03.10 Sat 22:53 | URL | yas.gc8b


原発 凄く心配な状態なんですね
知りませんでした
ここで知って良かったです

色々また お話読みたいので
リンクさせてもらいました
よろしくお願いしまあす
2012.03.11 Sun 00:13 | URL | ぴょんきち
こんばんは
震災からもう1年…早いですね。
また地震、津波の被害だけでなく、原発までに被害が及び、かなりの事態になって…しかも、それがまだ完全に解決されてなくって…。
被害を受けてようが受けてまいが、1人の日本人としてとても胸が痛いです。

それから、東海地震が起こると言われています。
自分の住んでいる所がまさにそうなので、実際に起きたらとても怖いです。
でも、この東北地震によって改めて考えさせられた対処法等を実行できるといいです。

コメント、長々とすみませんでした;
2012.03.11 Sun 00:16 | URL | cosmos
今日を感謝して1日を丁寧に生きる!

頑張ろう~ヽ(^○^)ノ
頑張って
2012.03.11 Sun 07:33 | URL | サナ
改めて。
原子力の発電の厄介さを思い知らされた震災でしたね。
人間、自分の手に負えないモノに手を出しては
いけませんよね。
無人にさせられた町のニュース見る度に思います。
2012.03.11 Sun 11:56 | URL | sauninko
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1008-e0e2efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索