今週の馬場孝幸マンデーミュージック | main | 4.9 馬場孝幸マンデーミュージック、人としてどうよ?ってことだと考えてしまう映像2つ
N郎♪ピアノインストセレクション第一弾 ~ 「サブウェイズ・メモリー」 公開★
いつも応援ありがと~ にこっ           にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
変わらぬお心に感謝★

これまで自分が作ってきた曲の、ピアノインスト集を作りたい・・・以前からそう思ってきました。

で、ピアニスト・まさみんさんにご快諾いただき、今年2月からゆるゆると録音をスタート、記念すべきその1曲目、みなさまに公開。

SubwaysMemoryPianoInst.jpg

「サブウィズ・メモリー」(1996-2012)
Instrumental Piano pf. Masamin music by N郎♪
 


曲は 「サブウェイズ・メモリー」 1996年作品とちょっと昔の曲ですが、N郎♪お気に入りの曲。2002年に制作したバラード作品集 「ハート」 のエンディング曲でもあり、失恋、別れ、人は誰でも孤独・・・でも、そんな中にも温かさを持った、ホント、自分自身大好き曲。

通称、地下鉄のうた・・・です(笑)

この曲のオリジナル版(歌あり)を聴きながら、夜の街を一人歩くのが好きだったんだけど、今回のピアノインスト版、まさみんさんのピアノセンスが原曲のよさを素晴らしく引き出してくれていて、原曲以上に、お気に入りになり、ヘビーローテーション状態(笑)

いやされます。

録音にあたっては、まさみんさんのピアノアレンジをもとに、N郎♪からも 「表現」 に対するリクエストを出し、意見交換をしながら2回にわたって録音、満足のいくテイクとなりました。

2番の後、FGAとコードが変わっていく展開部があるんだけど、そこらへんとか、最後のサビに入る部分とか、「表現」 に対するこだわりが出てると思います。

みなさま、是非ご試聴いただき、ピアノの音にいやされて下さい(笑)


ピアニストまさみんさんのブログは以下
http://ameblo.jp/maabo-piano/

今回のインストは以下、N郎♪'S CAFE、及びブログプロフィール下からも試聴できます。

cafe.jpg N郎♪'S CAFE


N郎♪ピアノインストシリーズは引き続き録音を重ねていく予定。どの曲が選曲されるか、どんな構成となるか、是非ご期待下さい★


・・・

今日のひとこと 「信頼を守るために、人は必死になる」

前回記事、 相子さん、3Dさん、sauninkoさんコメントありがとうございました。日本のマスコミはすっかり福島原発の問題を取り上げなくなりましたが、4号機の危機に対し、海外でいろいろ動きが起こっているようです。以下、ご参照下さい。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/

前回記事のMBSラジオの中で、命を削って作業している原発作業員の方に対するピンハネの話がでてましたが、7割以上もの金額がピンハネされているという事実・・・2万5千円の日当が、作業員の方に渡るときには7000円・・・、さらには東電から1日10万円が支払われる日当が、実際の作業員に渡るときには6500円と、何と93%もの中間搾取がまかり通っている例もあるとのこと。

そこらへんのこと、根本的におかしくない? 「命」を軽視する社会、問題だと思います。

そうじゃなくて、「命」を大切にする社会に変えていかないと。


●N郎♪公式ライブスケジュール

   5.10(木) 秋葉原・秋田犬 (ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/
   5.21(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/

●N郎♪音源サイト

  cafe.jpg N郎♪'S CAFE

myspace  | Youtube | 速報&ひとこと | Twitter (ブログ更新通知) | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ






皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つだけでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| N郎♪ピアノインストプロジェクト | 18:01 | トラックバック:0コメント:3
コメント
うわあe-343e-343v-353
サブウェイズ・メモリー、素敵、素晴らしいです。
この曲を聞きながら夜の街を歩いていたN郎さんの姿が
見えてくるような気がしました。
今の私にとてもしみました。。。
詩を聞いてみたいです。
2012.04.21 Sat 21:05 | URL | ふーみん09
聴きました~~
ピアノオンリ~で、センチメンタルな感じが
更に表現されている氣がしました。
優しい音で、心に染み入ってくる感じで、
素敵でした~~

原発問題。本当に、現場で頑張っている人々に
更に追い打ち掛けるピンはね操作。
腹立たしくて仕方ないです!
2012.04.22 Sun 09:47 | URL | sauninko
すいません
ピアノインスト作ってたんですよね。
素敵ですよね♪
私、自分のブログのN郎さんへのコメント返信に、「勝手にコラボ」とか書いちゃいましたが、やる時は事前に許可申請しますんでe-330
私の絵に合いそうな曲が見つかった時はよろしくお願いします♪
2012.04.28 Sat 17:15 | URL | 碧の流星
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1021-25dff61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索