9.15 大宮ナイト 2012 Vol.4 ~ (+2)革命、そしてハッピー! | main | 9.10 越谷アビーロードライブ ~ 絶賛勝負曲 「ラベンダー」
9.13 秋葉原・秋田犬 「北川昌平まつり」 ~ 伝説にあらたなる一ページ 
いつも応援ありがと~ にこっ           にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
変わらぬお心に感謝

木曜日、秋田犬、北川昌平まつり、みなさまお疲れさまでした★

2010年7月30日、東京ファイナル以来、2年ぶりに秋田犬に出演した北川昌平、高知からやって来ました。

昌平、ライブのMCの中で、半年ぐらいしか経っていないように感じるって話してたけど、2年間、あっという間だったね。

20120913-2.jpg

スーチャン、村じゅん、さゆりん、まつゆう、河野くん、そしてN郎♪と、この日のライブのために昌平ゆかりの出演者が集結し、そして客席にはきっくんやサッキーなどプチなつかしい顔の人たち、あべちゃんなど昌平フリーク(笑)、さらにリアルナマ昌平を一目見ようと集まってきた方々(笑)。

今どきめずらしい人たらし、北川昌平のなせる業・・・だね。

本人は、そんな集まったお客さんや出演者たちの100倍ぐらい、この日のライブに気持ちを入れていたと思う。


N郎♪含め、各出演者が大いにライブを盛り上げていく中、この日の主役、トリで出演した北川昌平。

ステージ序盤戦、高知でも俺はアーティストとして進化してるんだぞ!っていうことを見せたかったのか、なじみのない曲からスタートし、客席のボルテージは一気にダウン(笑)、曲が悪いとか、演奏が悪いとかじゃなくって、出す順番を間違えたってことだね。

3曲終わってMCはじめたら、客席からのヤジと突っ込みで、話したいことが話せないと半分マジ切れの昌平(笑)・・・・でも考えてみれば、奴が秋田犬出演していたころは毎回これが定番だったから、昔と同じで温かい接し方だよね(笑)、昌平、秋田犬ブランクをまざまざと感じた瞬間(笑)。

20120913-3.jpg

そんな昌平も村じゅん参加のセッションでペースをつかみ出し、そして恒例 「一番線」の前の熱いMC

以前は明日死んでもいいって思いながら今日を生きていたと語り、でも、結婚してから、いつまでも楽しく生き続けたいって思うようになったと語った。

なんかね~久しぶりに聞いたね~、この手のMC
こんな、ある意味くさくて、突っ込みどころ満載なことをステージで堂々と語るからこそ北川昌平であり、やっぱり北川昌平はこうでなくっちゃね(笑)

で、本編ラスト、「一番線」・・・N郎♪は泣きました(笑)。以前聴いたときは、イメージだけ感動的な歌だと思っていたけど、20代前半に東京でめちゃめちゃライブをやっていて、高知に戻り、そしてまたこの日、オヤジっぽくなって秋田犬のステージで歌っている北川昌平・・・そこに 「一番線」の歌詞とのリアリティーを感じてね。

アンコールその1では 「オンリーダーリン」で客席に降りてきて(笑)
アンコールその2では 「悪い夢」を演奏し、この日の秋田犬、超絶出演者による超絶ステージは終了。

伝説の現在進行形・秋田犬、そして北川昌平伝説に、あらたなる1ページが加わったって感じの日だったね。

昌平、お疲れさまでした、秋田犬また来いよ!

N郎♪2010、今回のライブでももちろん演奏 
「北川昌平に捧げる歌」 N郎♪&ショーへーズ


N郎♪MOVIES 2010、今回のライブでも映像流した
「北川昌平伝説」




で、この日のN郎♪ステージ

9.13 N郎♪セットリスト

1. Legend~北川昌平伝説(映像作品)
2. 北川昌平に捧げる歌
3. 幸福~その永遠なるパラドクス
4. ラベンダー
5. Once(pf.スクオペアさん)


「北川昌平伝説」Enurou MOVIES の最高傑作、観ながら自分で泣きました(笑)
続いて捧げる歌と、北川昌平づくし、この配慮、我ながら素晴らしい(笑)

で、幸福

曲のタイトルを言うなり客席から期待の声
演奏後もハッピーがよかったってたくさんの方からご感想いただきました。

サッキー 「聴きましたよ、ハッピー(笑)」


で、N郎♪絶賛勝負曲ラベンダー

最後は恒例のワンス

ピアノサポートにスクオペアさん参加いただき、ゆきんこちゃん筆頭に客席もいっぱいワンスフラワー作ってくれて、盛り上がりました(笑)

みなさま、おつかれ&ありがとうございました~★


・・・

今日のひとこと 「大計画、中計画、小計画」

前回記事、前々回記事、saruninkoさん、てのりぱんださんありがとうございました。EPOさんの映像、消えちゃいましたが、素晴らしいですね。ラベンダー、近々お楽しみに(笑)


●N郎♪公式ライブスケジュール

   9.27(木) 秋葉原・秋田犬 (スリーマン)
   http://www.akitainu-garage.com/
   10.17(水) 秋葉原・秋田犬 (ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/
   10.22(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/
   11.4(日) 西川口・Heaerts(アウフヘーベン)
   http://hearts-web.net/

●N郎♪音源サイト

  cafe.jpg N郎♪'S CAFE

myspace  | Youtube | 速報&ひとこと | Twitter (ブログ更新通知) | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ






皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つだけでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ  にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 21:26 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1093-d157f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索