自作詞の背景 「Once」 第1回 | main | 自分の「価値」を考える
11.17 大久保 Cafe Dolce Vita ~ 「Once」 再び・・・
いつも応援ありがと~ にこっ               ブログ村音楽活動部門へ

土曜日夜、大久保 Cafe Dolce Vita9月末につづき呑み会ライブ。今回もまたメッチャ盛り上がり、ステキなイベントとなりました。みなさま、お疲れ&ありがとうございました!!!

20121117-3.jpg
もーやん&あっきーバンド

20121117-2.jpg
ポンチョマンさん


今回も前回同様、参加者がみなフレンドリーで楽しく、パワーがありましたね~


で、N郎♪ステージ、今回は2曲演奏。

11.17 N郎♪セットリスト

1. こころ
2. Once



「こころ」 の歌詞は、実は前回9月末のこの大久保ライブで盛り上がり、楽しかった思い出から歌詞が浮かんだもの。そんな歌を今回大久保ライブで演奏できて、感激。

で、ワンス。今回もワンスフラワー超絶大満開、ラスト近くになると、なんとワンスで手拍子が起こり、みんな肩を組みながらワンス大合唱・・・メッチャ素晴らしかったです。


ステージ後は、本当に感動したというご感想を直接いただいたり、「ワンス!」って盛り上がったりで、今回もN郎♪は大感激。

この企画、夢は膨らむね~企画したみなさま、集まって盛り上がったみなさま、ライブカフェスタッフみなさま、ありがとうございました★



気になっているのがイスラエル軍の動き。MCで話したように、ワンスの1番の歌詞は 2008年から2009年にかけてイスラエル軍がガザに侵攻し、多くの犠牲者が出て、それを世界が見捨てたことから浮かんだもの。

今、イスラエル軍は再びガザの空爆を開始し、地上戦への準備を本格化させています。


今、この時、同じ地球の空の下で、多くの命が無残に奪われていくことが許されるのでしょうか?
「Once」再び。 N郎♪&MaryAnn 東京公演2011 より




・・・

今日のひとこと 「すべてを包含してみよう」

前回記事、nikoniko*さん、saruninkoさん、コメント&「あなたとは~」ご感想ありがとうござました。この曲ね、キーを+2にしてリメイクしようかって構想練ってます。お楽しみに。


●N郎♪公式ライブスケジュール

   11.26(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/
   12.15(土) 越谷・アビーロード(アウフヘーベン)
   http://abeyroad.jp/
   12.21(金) 秋葉原・秋田犬 (ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/

●N郎♪音源サイト

  enurou music box
  N郎♪ MUSIC BOX

  N郎♪'S CAFE | myspace | Youtube | 速報&ひとこと | Twitter (ブログ更新通知) | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ






皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つだけでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ  にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| ライブ活動日誌 | 03:32 | トラックバック:0コメント:7
コメント
もっと、元気になったら…!
おはようございます(*^^*) 何だか、とってもお会いしたくなって、泣きそうです…!足が、まだ、思うように動かないので、秋葉原が、遠く感じる自分に、情けなさを感じて…。でも、元気でいれば、必ず願いは叶うと最近は特に信じているので、ライブに伺えるまで、待っていて下さいね~(^o^)v
2012.11.18 Sun 07:48 | URL | まっちゃん
お疲れ様でしたm(_ _)m
「Once」もう、定番中の定番となりましたね!!
そして、まさに、今とも合ってますよね。

歌詞の深さが一層引き立っています。

「あなたと~~」+2ですか?
本当に、音域、声域広いですね!!
2012.11.18 Sun 10:15 | URL | sauninko
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
聴いていて、泣いてしまいました。
言葉になりません。

凄く、心があったかくなりました。
「Once」とても良い曲ですね。

今、同じ空の下で、同じ空気を吸ってる人が、
絶望の淵にいるのはとても辛いですね。

あったかい曲、ありがとうですm(_ _)m
2012.11.18 Sun 23:06 | URL | おもこ☆彡
行けなくて残念でした(>_<)
またの機会にぜひ!!
2012.11.19 Mon 12:05 | URL | まさみ
はじめまして
ありがとうございました

そして
何だかすみません
_(._.)_
2012.11.19 Mon 21:50 | URL | び
今回も最高でした!
コメント遅くなってしまいました!!(>_<)

今回もN郎さん最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))
こころでは感動!Onceでは最高の盛り上がり!
ほんとに最高のパフォーマンスありがとうございましたo(^▽^)o

僕の写真も載せてくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
2012.11.20 Tue 09:46 | URL | あっきー
今回も最高でしたっ♪
N郎♪さん、今回も参加ありがとうございました!
二回目にして、もう「ONCE 」は、みんなの定番になりましたね(笑)(^o^)v
あの一体感が大好きです☆
また弾きにきてくださいねっ♪
2012.11.21 Wed 00:51 | URL | まるちゃん
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1133-d08154c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索