1.13 大宮ナイト 2013 vol.1 | main | N郎♪ギター四代目登場!
1.8 秋葉原・秋田犬ライブ 
いつも応援ありがと~ にこっ               ブログ村音楽活動部門へ

火曜日秋田犬、2013年N郎♪初ブッキングライブでした。

年末年始、メッチャ慌しく時間が過ぎていき、だからこそ今回のライブは気分的にまったりモード。そのまったり感がよかったね。

20130108-1.jpg

自分のライブ映像みながらね、演奏がなんかめっちゃいい感じ。フツウはガツガツした曲からスタートすることが多いんだけど、まったり系からスタートした今回のライブ、それがよかったかも。最初がまったりでも、徐々にいつものガツガツモードになってくんだけどね(笑)

1.8 N郎♪ LIVE at 秋田犬 2013 vol.1

1. ひまわりの咲く坂道
2. ハイビスカス(+2)
3. ラベンダー
4. こころ
5. テラ(映像使用)
6. Once


2013年N郎♪ LIVE at 秋田犬は 「花」 シリーズからスタート。「ひまわり~」、のライブ映像みながらね、めっちゃいいと思った・・・歌詞が。「ひまわり~」を支持する方も多いんだけど、その歌詞が理由だと思う。

「ハイビスカス」、なんか海辺を見下ろす国道沿いの、あんまり人のいないカフェみたいな、まったりとした雰囲気が似合いそう・・・だけど歌い方をいろいろいじってて笑える(笑)

「ラベンダー」、年末年始に演奏して好評、作ったときの直感、ねらいどおり、イメージどおり、いい感じだね~。金曜日にスーチャンのライブで会ったゴロンタさんが、ラベンダーのサビが頭の中をグルグル回ってるっていってたから、カバーすれば?っていったら、ギター難しくないですか? だって。・・・いやいや難しくないって、といいつつ自分で映像みてみたら、確かに他の曲よりはちょっとだけは複雑かもね。でもシンプル。

シンプルだけどノリよく複雑そうに見えるてってなんか得した気分(笑)

「ラベンダー」by N郎♪ 2013.1.8 LIVE
 



「こころ」 前回記事で書いたサプライズ、ウケました。ウケりゃいいってもんなんじゃないけれど、インパクトありあり、PA 坂口さんとの連携、バッチリ。

20130108-2.jpg

「テラ」、いい感じに演奏できたと思います。カウントダウンライブ前に集中練習したからね。対バンした藤崎遙香さんから、この曲だけはマジメに歌ってましたねってご感想いただき、他の曲もマジメに歌ってるって言いましたが・・・遊びの要素を加えつつ、マジメにね(笑)


「Once」・・・これまで何百回演奏してきたからわからないけれど、ワンス効果というか、ワンスでの真剣な 「遊び」 を他の曲で応用していくみたいな、そんな感じなってます。


まったりモード満載&シンプルであり、であるからこそ逆に歌の面白さが際立ったライブだったと思います。みなさま、お疲れさまでした。今回のダイジェストも公開予定、お楽しみに。



20130108-3.jpg

対バンした Mistletoe.-みするとう-さん この日はキーボードのみきちゃんのバースデーライブでもありました。みのりちゃん手作りのチーズケーキがメッチャおいしかった。


20130111-1.jpg

金曜日のスーチャンバースデーライブの写真。北川昌平、高知から参上
昌平に、東京にいたころの昌平のステージの面白さがなくなったって言ったら、ボクも悩んでるんです!!って言ってました(笑)

スーチャン誕生日おめでとう~ これからも輝いてね★


馬場さんともヴェローチェ行ってモロモロ話しました。馬場さんの構想聞くと、頭の中が活性化して、いい(笑)



・・・

今日のひとこと 「たとえ一時的な気休めでも、とことん気休むべし」

前回、珈琲国王さん、saruninkoさん、keiさん、かめととさん、ギターコメントありがとうございました。今日は新しいギターモロモロ弾いてました。ギターも歌と一緒で 「表現」 次第なんだなーって思いながら弾いてます。弾きやすいギターだからこそ。

●N郎♪公式ライブスケジュール

   1.21(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/
   2.X( ) 秋葉原・秋田犬 (ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/

●N郎♪音源サイト

  enurou music box
  N郎♪ MUSIC BOX

  N郎♪'S CAFE | myspace | Youtube | 速報&ひとこと | Twitter | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ






皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つだけでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ  にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 18:01 | トラックバック:0コメント:2
コメント
こんばんわ!
すっかり、新年のあいさつをしたつもりになってましたが、
未だして無かった事にきがつきました…(;_;)

改めまして、明けてしまっておめでとうございました…(遅)
新しい“相棒”とのスタート!
手に馴染み、阿吽の呼吸で響きあうようになる過程もまた楽しいですね。

いつもライブの詳細を載せて下さるので、
居ながらにして、臨場感が味わえるような気がいたします。
でも、やっぱりライブ!♪

今年も、ますますいっぱい花が咲きますように!!
ご活躍!楽しみにしています♪
2013.01.12 Sat 21:35 | URL | LM
花の歌で始まり、華で締める!
まったり系から入って、最後は”Onceフラワー”で
締ですか!

想いの籠った素敵な花が咲き誇ったのでしょうね\(^o^)/
2013.01.13 Sun 19:55 | URL | sauninko
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1151-47240748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索