N郎♪ LIVE at 秋田犬2013 vol.1 ダイジェスト映像公開 | main | 1.8 秋葉原・秋田犬ライブ 
1.13 大宮ナイト 2013 vol.1
いつも応援ありがと~ にこっ               ブログ村音楽活動部門へ

三連休の中日、日曜の夜、2013年初大宮ナイト(大宮駅東口銀座通りストリート演奏)でした。

・・・って、前回大宮ナイトやったのいつだっけ?って調べたら昨年の9.15。ということは4ヶ月ぶりってことだね。

昨年もこのぐらいに初大宮ナイトやって、今年は毎月大宮ナイトやるぞ!って決意した気がするけど、結局たったの4回しかやらなかった・・・今年はもっとやりたし!

20130113-N3.jpg


1.13 大宮ナイトセットリスト(順不同)

1. ハイビスカス(+2)
2. ラベンダー
3. ひまわりの咲く坂道
4. 回る回る~太陽と月
5. テラ
6. あなたとは争う意味がない(+5)
7. イントロ~メソポタミア・ルージュ
8. 大宮ナイト
9. 星降る夜と風吹く朝に(+2)
10. クロスタウン・ラヴァー(+2)



今回の大宮ナイト、メッチャ演奏しやすかった。N郎♪ギター4代目デビューの夜だったんだけど、やっぱり4代目は超弾きやすい。我ながらいいギター選んだわ。

20130113-N0.jpg

街行く人が自分のギターの演奏にノッてくれるのを見るのはとってもいい気分で嬉しい。特に外国の方とか、ノリながらゴキゲンな笑顔でN郎♪に手を振ってくれて、楽しいよ~。

ラベンダーとか、太陽と月でノってる人を見るのは毎回だけど、回る回るの部分で、ギターに合わせて、女の子とかが体と手をノラせて歩いてるのみると、ああ、やっぱりこのギターの弾き方ってノレるんだって思った。がっつりロックだからね。


今回一番の収穫は、あなたとは(+5)。オリジナルより5音あげるって、どんだけ高音なのよって感じだけど、オリジナルの最高音がGだから、5音あげると最高音はC・・・・マジかよ。ファルセット使わなくても出てた。これはワンス以上の高さ。学生だったころ、最高音Gの壁をやぶれず、Aすら出なかったことがウソみたい。

次にひまわり。これ、こないだのライブで演奏して以来、ボーカルがさらに磨きがかかって、とってもいい感じ。この曲を芸術的に歌いあげることが今年の目標、まだまだよくなる。

星降るとクロスタウンの+2もいい感じ。星降るはやっぱり聴いてる人多かった。

20130113-N2.jpg


+2ハイビスカスを歌ってたら、親子連れで幼稚園児ぐらいの女の子が二人寄ってきて、N郎♪に一言

「神さまの声みたい!!」

おお、こんな小さな子でもN郎♪ボーカルの凄さがわかるのか、よしよしって思ってると、その後、その子が言った言葉

「どうして売れてないの?」

N郎♪絶句、なんで売れてないんだろうね~(笑)

その後、女の子、N郎♪が身に着けていた太陽と月ペンダントを手にとり、

「やっぱり神さまだ」

と、ペンダントの模様に注目。確かにヘンな顔が書いてるから神さまかもね。


20130113-N1.jpg

大宮ナイト~メソポ~ラベンダー、このギターのガツガツした流れ、街行く人に注目度大、道路の向こうから注目している人や、ビラを持っててくれる方々、ノッてくれた方、ありがとうございました!!!

まぁ、ハチャメチャなギター演奏だったけどね。で、昨年編み出した大宮ナイト奏法、なんと今回さらに新しい演奏方法編み出しちゃいました。究極の大宮ナイト奏法スペシャル、こんどライブでやるかもよ、秋田犬でやったら超絶大爆笑だと思う(笑)

メソポはね、あのガツガツギターに外国人の方とかメッチャノッてたよ。


今回もまた、ボーカルもギターも大収穫な大宮ナイトでした。大宮ナイト、マジで発見多し。N郎♪は大宮ナイトにより進化する。

音の大きさがちょっと心配だった4代目、大宮ナイトでも通用することもわかったし、2013年は4代目とともに新たな歴史がスタートする予感、だね。


みなさま、ありがとうございました★


20130113-N4.jpg


・・・

今日のひとこと 「何ごとも、実践してはじめてわかることばかり」

前回記事、LMさん、saruninkoさん温かいコメントありがとうございました。おかげさまで今年は花がいっぱい咲きそうな予感がします、本年も是非よろしくです(笑)

花シリーズ、最後はワンスフラワー、うまい!(笑)ダイジェスト映像制作中なんで、是非ご期待下さい。傑作になると思います。


●N郎♪公式ライブスケジュール

   1.21(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/
   2.X( ) 秋葉原・秋田犬 (ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/

●N郎♪音源サイト

  enurou music box
  N郎♪ MUSIC BOX

  N郎♪'S CAFE | myspace | Youtube | 速報&ひとこと | Twitter | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ






皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つだけでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ  にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| 大宮ナイト | 02:35 | トラックバック:0コメント:2
コメント
すごいですね。
小さい子だからこそ、純粋なハートで、神様の声みたいだとわかったのでしょうね。
感動のエピソードだったので、あらためて聞いてみました。
♪♪♪
なるほど、神様の声です(=^▽^=)
それに気付いてくれる子がいるって、すっごく素敵なことですね。

2013.01.14 Mon 06:31 | URL | 翠
子供は。
純粋ですから、本当にそう聴こえたのでしょうね!
凄いです!!

4代目ギター君との相性も、かなり良い感じなようですね!!

これからの活躍期待しまくりです(*^ー^*)
2013.01.14 Mon 16:46 | URL | sauninko
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1152-b068605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索