4.4 秋田犬ライブ~「報道するラジオ」 原発関連発言でNHKを退職された堀潤さん登場、これ凄くいい | main | 報道するラジオ 「菅直人元首相が語る福島第一原発事故」
4.2 秋葉原・秋田犬 いちゃりば
いつも応援ありがと~ にこっ                          N郎♪ Youtube Happy へ
「Happy N郎♪」 応援ポチっありがとう! (4.3 1402)

火曜日、秋田犬オープンマイクイベント、いちゃりばでした。

20130402-1.jpg

4.2 N郎♪セットリスト

1. 星降る夜と風吹く朝に(+2)
2. ラベンダー


クソ忙しい毎日だけど、いちゃりば、刺激を受けるね。人のステージを観て、そして自分がどう、何を演奏するか考え、そして演奏する。いい時間だと思います。


たったの2曲演奏しただけなのに、めっちゃ疲れて演奏後はヘロヘロでした(笑)



木曜日は秋田犬、N郎♪ソロライブ、よろしくね~


4/4(木)秋葉原・秋田犬

http://www.akitainu-garage.com/
18:30 OPEN 19:00 START
19:00~ 毛物
19:35~ ゆきんこ
20:10~ メタボメタル
20:45~ たかるん
21:20~ N郎♪



・・・

今日のひとこと 「生きていくってことは、そんな浅はかなことじゃなくて、もっと思慮が深いこと」

前回記事、すえさん、気になるのは菅元首相がどうこう以前に、原発に対してどういう見解を持たれているのかということ。福島第一原発事故のことをどう思っているのか、東京電力のことをどう思っているのか、原発推進なのか、原発反対のなか、よくわからないのか、その上で、福島第一原発事故の際の菅元首相の行動についてどう思っているかということだと思うんですが、そこらへんがよく見えないと何をおっしゃりたいのかよくわからない。それとも原発のことなどどうでもよくて単に菅元首相が嫌いだけなのか・・・

単に菅元首相が嫌いというならば、それは何の影響なのか。何を見て嫌いになったのかということ。大概自分らはマスメディアというフィルターを通して接することが多いのですが、どこのメディアでどんなニュースなりを見て、嫌いになったのかということだと思うんです。

それともまったく違う立場、例えば福島第一原発近くに住まわれていた方で、原発事故の被害を受け、住まいを離れなければならない状況であるような苦しい立場の方、または東京電力に関係する方で、東京電力に対する批判を封殺することを仕事とされている方・・・立場によってまったく見解が異なると思います。

いろいろあるかと思いますが、自分が思うに、基準となるひとつの考え方は、LOVE&PEACE 、略してLOVEピーの精神に一致するのかどうなのかということ。

現在世の中で起こっている事象について、いろいろな解釈、いろいろな見解があるかと思います。その解釈や見解を個々が判断する基準として、LOVEピーの精神を持ちたい。

憎しみは憎しみしか生みださないということを我々は歴史から学んでいます。歴史から学ばなくとも、個々の生活の中で気付くことでもあります。

原発に反対しようが、賛成しようが、ネガティブな主張、ヘイトな主張が感動的な共感を呼ぶことはないと思います。

何を基準に行動されているのか、何を基準に思考が成り立っているのか、そこらへんがよくわかりませんが、残念ながらLOVEピー感じない・・・ですね。


●N郎♪公式ライブスケジュール

   4.4(木) 秋葉原・秋田犬
   http://www.akitainu-garage.com/
   4.22(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/

●N郎♪音源サイト

  enurou music box
  N郎♪ MUSIC BOX

  N郎♪'S CAFE | myspace | Youtube | 速報板 | Twitter | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ


皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。1日1回、ポチっとよろしくお願いします。
N郎♪ Youtube Happy へ にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
※コメントされるみなさまへお願い コメントは本文と直接関係のある内容のみをご記載いただけましたら嬉しいです。ご挨拶文など、本文と直接関係のない文言をコメントの中に入れますと、コメントできない場合がございます。
関連記事
| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 02:16 | トラックバック:0コメント:1
コメント
ご返事遅れまして申訳ありません。

管氏は。当時は首相でした。
首相は国民の生命、財産等を守る義務があります。
当然それに付随する権力も絶大です。
当時、首相としては事故のすぐ後に東電に行くことが必要だったのでしょうか。
私はそうは思いません。
首相として為すべきは福島県民始め被爆をされた人たちの救出・避難、放射能データの開示、メルトダウンした原発の修理、等々多岐にわたります。
東電へは、事態が収まってから向かってもいいのではありませんか?
管氏の行動は、復旧作業に携わる東電の人たちにとってどれ程助けになったでしょうか。
私には単なる足引っ張りにしか見えませんでした。
首相は官邸などにいて、しっかり全体の指揮をとるべきでしょう。
東電へは担当次官などを頭に、原子力の専門家やスタッフを常駐させ、東電幹部を指揮し、現場を助けると良かったと思います。
一方、政府は放射能データの開示を米軍には全て速やかに行い、被災者には細切れに部分開示しました。
このためどれだけの人が放射能によって被爆されたのか。
為すべき責任を果たさなかった人の言葉など、私は聞く耳を持っておりません。
もちろん、無責任極まりない東電は論外です。
2013.04.04 Thu 19:41 | URL | すえ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1187-26f13aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索