ぷちFM897すみだリヴァー、ついにテスト放送開始(笑) | main | 土曜日モロモロ、そして本日・・・
終わりは始まり、「テラ」 プロモーションビデオ公開、参議院選結果をうけて
いつも応援ありがと~ にこっ N郎♪ Youtube Happy へ
前回記事に掲載した 「テラ」 のプロモーションビデオ、松山さんからいただいたコメントをご紹介。

歌詞に出てくる様々な問題や、すぐには解決できない大きな事を・・・・
この屈託のない子供たちのキラキラした瞳はすべて解っていると言いたげですね
テラが発売される時が来たら、是非映像と共にDVDで




terasam-07.jpgterasam-06.jpgterasam-05.jpgterasam-04.jpgterasam-01.jpg



松山さん、超絶ありがとうございます。

「テラ」 プロモーションビデオ、みなさまのブログにもどうぞご自由に貼り付け下さい。タグは以下となります。
width height の数字を変えると表示サイズを変更できます。 例)600×338 1000×563


また、歌詞を知りたいというご要望もありましたので、以下、歌詞を掲載しました。
「テラ」歌詞


映像の中に登場してくる写真についてちょっと補足。

太陽光パネルに続いて登場してくる風力発電所は、当ブログ読者におなじみ、
みかげさんが撮影された郡山市の布引高原風力発電所の写真なんです。

福島県は原発だけでなく、震災以前から風力発電の盛んな地なんですね~


で、そのあと登場してくる、欧州のご婦人が露天風呂に入っている写真・・・

アイスランド、世界最大の露天温泉 「ブルーラグーン」の写真。
温水は近くの「スヴァルツェンギ地熱発電所」から供給され、発電に使った
排熱で暖めた海水。

アイスランドは、なんと水力と地熱という再生可能エネルギーのみで電力を
賄っている国。

詳しく知りたい方は以下をご参照下さい。
http://globe.asahi.com/feature/111002/01_1.html


オープニングに登場してくる美しいそば畑の光景や、終わり近くの 
♪澄み渡る、思い起こせるなら ・・・ の歌詞に登場してくる空、
小鳥(ガビ鳥ですって)の動画など、「Once」ピアノインストでも感動の
お写真を提供して下さった、みかげさんのお写真なんです・・・福島ですよ~。


それら含め、この地球の、

どこまでもどこまでも美しい光景、
たくさんの生き物たち、
そして ♪時にはムカつく奴もいたけれど、みんな生きてる ・・・人々。


この偉大なる地球・・・「テラ」、

子供たちの、そのまた子供たちの世代に、
大事に大事に引き継いでいかなきゃ、ですね。



・・・

今日のひとこと 「まず仕事に取り組み、それだけの成果を挙げ、良き国民として
税金を収め、デッカい顔をして、可能な限り私は戦う!」(by 湯川れい子)


参議院選挙、自民党の圧勝でした。

鎌仲ひとみ監督推薦の緑の党共同代表・長谷川ういこさんも落選。

開票率 99.99%で得票が 6,565 、N郎♪の1票もその中に含まれますが、
1議席も確保出来なかった緑の党の中でも3位・・・

鎌仲ひとみ監督という全国区の著名人が応援団長をつとめた割には少ない
気がしますが、次の選挙が正念場・・・ですね。そこまでに何をどこまで
やっていけるのか。


自民党が圧勝し、ねれじが解消され、憲法改正、原発再開・・・
振り子がどんどん逆戻りしていく時代に突入していくと思います。

だからこそ、それぞれがそれぞれの場で、よき活動をしなきゃ、ですね。


今日のひとことでもご紹介した音楽評論家の湯川れい子さんが、東京選挙区
から当選した脱原発な2候補の当選を喜んでしたツイート


やったやったやった!!嬉しい!2人とも当選。誰が?って、解る人には判る
でしょ。良かった。やっぱり本気で国を憂いている正直者はいるということ
ですね。あとは悲惨なものだけど、頑張りましょう、私心と我欲を捨てて。
よ~し!ますます頑張るぞ~!!


同じ目標、同じ夢があるから、「あなたとは争う意味がない」ってことですね。



こんな時代になっちゃったからこそ、これまでにも増してLOVE&PEACE!

みなさま、よろしくね~ うふっ★




●N郎♪公式ライブスケジュール

   7.22(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/

   8.30(金) 秋葉原・秋田犬(ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/

●N郎♪音源サイト

  enurou music box
  N郎♪ MUSIC BOX

  N郎♪'S CAFE | myspace | Youtube | 速報板 | Twitter | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ


皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。1日1回、ポチっとよろしくお願いします。
N郎♪ Youtube Happy へ にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
※コメントされるみなさまへお願い コメントは本文と直接関係のある内容のみをご記載いただけましたら嬉しいです。ご挨拶文など、本文と直接関係のない文言をコメントの中に入れますと、コメントできない場合がございます。
関連記事
| N郎♪こだわりのボーカル | 01:54 | トラックバック:0コメント:4
コメント
頑張って
酷暑 です 身体に気をつけて 夢を 追求
2013.07.22 Mon 09:45 | URL | 小西彩線
こんにちわ~♪

「テラ」ナーーイスです♪

2013.07.22 Mon 12:31 | URL | マムチ
今晩は!
「テラ」、歌詞を‥とわがまま申しました^_^;
耳、音だけではなく、目でも文字でも曲を感じたいと‥
海の写真までついて最高です。
難しい時代だからこそ、様々な活動ができると…
N郎♪さんならできると思います!(あっさりとプレッシャーかけたけしら?笑)
お体に気を付け、頑張ってください!
2013.07.22 Mon 22:49 | URL | LM
懐かしいテラが、今も、
今こそ力を持って響いているのがうれしいです。
2013.07.24 Wed 17:14 | URL | Mary Ann
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1216-5fe02833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索