ぷちFM897、N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜 11/21配信版 | main | ぷちFM897、N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜 11/7配信版
ぷちFM897、N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜 11/14配信版
いつも応援ありがと~ にこっ  N郎♪ Youtube Happy へ
「Happy N郎♪」 応援ポチっありがとう~ Happy 4444だった方、超絶おめでとうございます。次回Happy は 4500 を踏まれる方(11.14 4465)

木曜日)22:00~ N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜 でした。是非ご覧下さい~★




11.14 流した曲

1. ハイビスカス(N郎♪Newアルバムラフ)
2. Once ピアノインスト(BGM)
3. テラインスト(BGM)
4. テラ(映像)
5. 演奏:あなたとは争う意味がない
6. 演奏:ハート
7. サブウェイズメモリーピアノインスト(BGM)
8. 演奏:サブウェイズ・メモリー
9. 午前4時の歌 インスト(BGM)
10. あなたとは争う意味がない(BGM)
11. グッパイ・グンナイ(エンディング映像)

20131114-1.jpg

20131114-2.jpg


ライブナマ演奏、好評でよかった(笑)

「あなたとは争う意味がない」、曲を流すたびに、演奏をするたびに、何かしら感じて感想を述べてくださる方がいて、ああ、この曲はずっと大事にしていかなければならないんだ・・・そう思わされます。

風露草さんはじめ、この曲をお気に入りのみなさま、ありがとうございます


「ハート」、間奏のギターにもご感想いただき、うふっ(笑)
「サブウェイズ・メモリー」、久しぶりのナマ演奏、いいかんじにできてよかった


演奏していて、自分で凄く気持ちよかったです。

ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。
まだの方はこれからどうぞ



ライブナマ演奏のほかに、小泉元首相の原発即ゼロ発言について話しました。


他国に人たちを無数に殺戮し、自国の人たちも、東京大空襲で数万の命が奪われ、沖縄で民間人もが自決させられ、広島・長崎に原爆が投下され、満州にソ連軍が押し寄せ、昭和20年8月15日を迎えるまで、自分たちの国は敗北を認め、戦争を停止することが出来なかった、その間にどれだけの命が無駄に奪われたのか・・・福島第一原発の巨大事故が起きてなお原発にしがみつき、未来を食いつぶそうとしている今の社会。

小泉元首相は、「原発は即ゼロがいい」 と、記者会見をしましたが、その小泉元首相は首相時代、コスト削減のために福島第一原発の最終安全装置を取り外すという東京電力の暴挙を許可する立ち場でした。もしかしたらそれがなかったら、福島第一原発はあそこまでの事故にはならなかったかもしれません。

しかし、どんな人であっても誤り、過ちを犯すものであり、判断を誤ることがあると思います。だとすれば、間違っていたと気付いたなら、その間違いを素直に認め、軌道修正をすることが、人として誠意ある行為であり、今、脱原発を求める小泉元首相の行為は、誠意ある行為であると評価します。

逆に、誤りも認めず、何事もなかったかのように進んでいくとしたなら、ウソをウソで塗り固める以外に道はなく、必然として信用を失い、いずれ間違いなく破綻することでしょう。


未来の日本人が現在の日本人を振り返ったとき、どれだけ愚かな人たち、未来に不幸を残した人たちだったんだろうと嘆き、あきれ、怒り、そして恨まれることでしょう。



ぷちFM897すみだリヴァー 毎週木曜 22:00

番組名>「N郎♪ON AIR ラベンダーな夜」
パーソナリティ>N郎♪[えぬろう]
番組宛メールはこちら>enurou@zarya-music.com

ぷちFM897すみだリヴァー USTREAM サイトはこちら




・・・

今日のひとこと 「未知の領域に挑むとするなら、過去におけるネガティブな感覚を一度すべてリセットしてみることだ」

今回記事、前回記事、前々回記事、荒野鷹虎さん、広島のラベンダーさん、みちのこさん、マースケさん、ラベンダーさんのお友達さん、マムチさん、風露草さん、ピュアmさん、みなさまありがとうございます。

みなさまからのメッセージ、番組の中でご紹介させていただきました。ナマ演奏、「あなたとは争う意味ない」、そのほかモロモロ好評で嬉しい限り。ますます宜しくお願いしますとともに、みなさまのご活躍とHappyを期待させていただきます★

今週もご期待下さい★


●N郎♪ ON AIR スケジュール

   11.21(木) 22:00~ N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜
   ぷちFM897すみだリヴァー番組表

●N郎♪公式ライブ

   12.2(月) 越谷・アビーロード(ソロ)
   http://abeyroad.jp/
   12.11(水) 秋葉原・秋田犬(ソロ)
   http://www.akitainu-garage.com/
   12.14(土) 越谷・アビーロード(アウフヘーベン)
   http://abeyroad.jp/
   12.22(日) 越谷・アビーロード 越谷LOVE&PEACEチャリティーLIVE
   http://abeyroad.jp/

●N郎♪音源サイト

  N郎♪MUSIC BOX | Twitter | バンドHP

メールでのお問い合わせは こちらへ


皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。1日1回、ポチっとよろしくお願いします。
N郎♪ Youtube Happy へ にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
※コメントされるみなさまへお願い コメントは本文と直接関係のある内容のみをご記載いただけましたら嬉しいです。ご挨拶文など、本文と直接関係のない文言をコメントの中に入れますと、コメントできない場合がございます。コメントの返信は次回記事にてさせていただきます。
関連記事
| N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜 | 19:00 | トラックバック:0コメント:6
コメント
こんばんは!

お疲れさまでした。
「ラベンダーな夜」今晩は最初から最後まで聴いていました。
大好きな『あなたとは争う意味がない』
N郎♪さんのライブを楽しませていただき感謝です。
正座して聴いていました。笑

いいお声にうっとり!
いつまでも余韻が残っています。
ありがとうございました。

寒くなりました、どうぞお風邪などお引きになりませんように。v-22
2013.11.14 Thu 23:00 | URL | 風露草
バラードの生演奏、とっても良かったです。
いつもながら力強い声で歌われていて、すばらしいと思いました。
曲も歌詞もすごく素敵ですね。
N郎♪さんのハートがにじみでているように感じました。
(私も力強く歌えるようになりたいです。)
2013.11.16 Sat 15:18 | URL |
宇宙人のN郎さんへ \(^o^)/
N郎さんへ

こんばんは!
今夜は広島では満月が雲で隠れたり見えたりです。残念ながら獅子座流星群は観れそうにないです。☆*:.。.。.:*☆
番組の中でテラという唄を聴かせて頂きました。バックに流れていた画像が美しい自然と地球の歴史や神秘を感じさせてくれて、地球の声が聞こえてきたようです。このロックなテラ♪も故郷を思い出させ心から自分を好きでいれるような唄でしたね。その後、あなたと争う意味がない♪♫の歌をもう一度聴く事が出来て感激しました。心を込めて歌われていますね!ファンのみなさんの心が安らぐ声だと思いますよ。
さすが宇宙人さんですね(笑)
素敵な唄をありがとうございました!N郎さんにも 今夜、しし座流星群が降り注ぎますように…。namasute

★・*:.。.★。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.★..。.:*・★
2013.11.17 Sun 20:51 | URL | 広島ラベンダー♪
はじめまして〜♪こんばんわ〜♪♫♪♫
ラベンダーせんせの紹介で来ました。ピュアな私です!
チャリティライブを行われてる温かい心の持ち主だと聞いて、広島からやってきましたぁ!v-9
ラジオ番組をみせてもらいましたよ。
とっても魅力的な歌声ですね!
惚れちゃいました。e-266(笑)
♪───O(≧∇≦)O────♪ドヒャーッ
またきますので次も歌って下さいね!
2013.11.18 Mon 19:27 | URL | ピュアm
N郎♪さん、こんばんは。

すごくいいものを聞けたな。
「あなたとは争う意味がない」

あぁ、いい曲だなぁ~って。
N郎♪さんもとても気持ちよさそうに唄ってて、
そういうのってダイレクトに伝わるね☆

一ヶ月ぶりに海に入り、
毎日波を追いかけてた一ヶ月前が、何だか遠い昔に感じた、
そんな心にとても沁みました♪
2013.11.20 Wed 00:14 | URL | yukie3
こんばんは。

あの原発事故のあと、再生可能エネルギーが注目を浴びましたね。

最近その報道を全く目にしないような状況です。
なお且つ、原発の輸出に積極的状況です。

最終処分の道筋さえ出来ていません。

今すぐに原発の全廃は経済界の圧力で不可能でしょう。
しかしながら全廃への道筋を考えるようにすることは
政府の役目であると思います。

いつの日にか放射能を無力化する技術も開発されるかもしれません。
でも今は、リスクを回避する政策が欲しいですね。
2013.11.20 Wed 01:02 | URL | 孝ちゃんのパパ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1244-616a9788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索