USTREAM N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜 6/6 版 | main | USTREAM N郎♪ON AIR ラベンダーな夜 5/29版 ~ ゲストは越谷市議の辻こうじさん
N郎♪宮城県ツアー2DAYS ウラ話

「Happy N郎♪」 応援ポチっありがとうございます。Happy 7444 踏まれた方、おめでとうございます★次回Happyナンバー 7500 まもなく(6.3 7488) ⇒ N郎♪ Youtube Happy へ

アイズのひろみさんが、先月17日、N郎♪宮城県ツアーの1日目の様子をレポートしてくれてます。

http://hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-entry-513.html

で、これがまた、めっちゃよく書けていて、面白いので(笑)、N郎♪も触発されて、宮城県ツアー2DAYSの模様を、ウラ話を交え、ちょっと書きたいと思います。



今回宮城県には5/17(土)、5/18(日)の2日間行ってきたんだけど、その前日、金曜日の話から。

土曜日の仙台は、時間があんまりない中、東仙台マキちゃんのエースダイナーさん、若林区アイズのひろみちゃん、そして青葉区ライブハウス・パークスクエアさん、さらには国分町のカプセルホテル・キュア国分町さんと、はじめて行く場所あっちこっち。加えて日曜日の山元町も、はじめての場所を自動車で移動予定。

絶対に途中迷って時間ロスをし、後で後悔することになるだろうと思って、金曜日の夜はグーグルマップを使って、入念に地図で場所の確認をしてました。

交通機関なんにしようか、歩いていっても時間たりないし、バスなんてわかんないだろうし・・・ということで、初日はカーシェア使ったり、2日目はレンタカーの予約したりと、なんやかんややっているうちに案の定、土曜日の夜明け(笑)

だいたいN郎♪がどっかでライブやる前の日って、ほぼ徹夜なんだよね(笑)

●5/17(土)

今回はさいたま新都心06:09の普通列車に乗って、仙台まで乗り継いでいく計画(笑)・・・大宮から新幹線でもいいんだけどね、この先のことを考えると出来る限り費用を減らしてツアーすることに慣れとかないと思って。まぁ、でも普通列車乗りついで仙台ぐらはN郎♪にとっちゃ全然大したことない。学生のころは青春18切符使って、北も西も、北陸方面も、無謀なことはよくやっていたし、福岡から東京まで高速バス乗るのに比べたらまったく大したことはないよね。

・・・が、しかし、朝までいろいろ準備しているうちに、06:09の宇都宮行きに、間に合わないんじゃないか・・・そう思い始め、頭の中は新幹線使おうかモードに(笑)

しかしそこからがN郎♪の本領発揮、「いや、間に合うかもしれない」

もう全速力で準備して、無謀に自転車こいで、走って、なんとか06:09の宇都宮行き間に合いました(笑)

ギター抱えて、荷物をガラガラ引いて、駅まで急ぎながら、「俺って頭おかしいじゃないか?」ってマジに思ったね(笑)


土曜日、06:09の宇都宮行きは予想どうりガラガラで、座席に座ってホッと一息。さっきまでのヒーヒー言っていた自分をすっかり忘れ去り、「間に合ったよ~。俺ってやっぱり凄いよね」(笑)


第1目的地の東仙台まで、普通列車を乗り継いだ駅は、宇都宮、黒磯、福島、郡山、そして仙台。

福島あたりまでガラガラで快適だったね~。窓から見える福島の朝の田園風景が美しかった。

郡山を過ぎて、仙台につくまでの間にマキちゃんからメール
マキちゃん「ええ~!!普通列車で来てるんですか!!! 強風で電車がよく遅れるんですよ」
N郎♪「大丈夫、大丈夫、5分ぐらいしか遅れてないから~(余裕、余裕)」


そうメールしつつも仙台到着するまでに強風のため電車は10分、15分と遅れていき・・・。ようやく仙台到着して、急いで松島行きに乗りかえようと思ったけれど、こっちも折り返し電車が遅れていて、仙台での電車待ちに愕然。

結局仙台で50分ぐらい待たされた(笑)。時間があったんで改札出ようと女子駅員さんにスイカを見せると、駅員さんびっくり

女子駅員さん 「さいたま新都心からですか????」
N郎♪ 「そうなんですよ~、普通列車乗り継いで着ました。そういう人、あんまりいないですよね、ハハハ(笑)」

女子駅員さん、どうしていいかわからず、電話かけて対処方法をいろいろ聴いて、結局改札出るのに5分ぐらいかかりました。

仙台駅のコンビ二で必要品買って、またホーム戻って、しばらく待って、ようやく折り返し電車到着。マキちゃんにメールしてお昼ごはん予約。

東仙台到着、予定より1時間ぐらい時間押しで到着。エースダイナーさん、ちょっとだけ顔を出して、直ぐに移動しなきゃな~、そう思いつつも、帰りに仙台に戻る電車も強風のため遅れていて、駅員さんに確認・・・いつ来るかわからない状態だって・・・どうしよう・・・。

とりあえず東仙台駅出て、右手の道路を、ギター抱えて、荷物をガラガラ行くと、マキちゃんが満面の笑みで手を振ってお出迎え。

マキちゃんとは2010年3月いわき田人はいから屋さんライブ以来の再会。

そしてエースダイナーさんへ。マキちゃんに直ぐに若林区へ行かなきゃならないと言いいつつ、エースダイナーさんのお店の中へ入ると・・・

20140517-01.jpg


なんとそこには想定外に、美しき女子のみなさまがN郎♪のライブを待っているではないですか。マジすか??・・・嬉しいやら困ったやら(笑)

とりあえずランチをいただいて、やるっきゃない、いきなりライブやっちゃいました(笑)

5/17 東仙台エースダイナーさんセットリスト
1. ハイビスカス
2. ラベンダー
3. 血液型当てよう!
4. Once


即席ライブ、エースダイナーさんにのみなさまに喜んでいただけてよかったです。到着遅れて、お待たせしちゃって申し訳ありませんでした。


で、時計を見ると、本当は既に長町駅に着いてカーシェアを借りている時間のはずなのに、まだ東仙台(笑)。

マズイな~と思っていると、なんと、マキちゃんのお姉さま、ミホちゃんが自動車でN郎♪を長町まで送ってくれることに!!! マキちゃんさすが~。


ミホちゃんの車に乗り込み、長町まで送ってもらう予定でしたが・・・N郎♪の動物的方向感覚とミホちゃんの土地カンとで、なんと奇跡的に、直接ひろみちゃん&たくちゃん宅の前まで着いちゃいました。

ひろみちゃん&たくちゃん宅の前の道路、最近出来たばっかりで、あらかじめ調べておいたグーグルマップにも道路が載ってなかったんだよね。でも着いた(笑)

道路の向こうには復興住宅も出来てました。

ここからはアイズのひろみちゃんのレポートご覧下さい(笑)
http://hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-entry-513.htmll


で、ひろみちゃん&たくちゃんと一旦お別れし、再びミホちゃんの車に乗せてもらって、地下鉄・長町一丁目駅に。

ミホちゃんにお礼して、地下鉄乗り込んで、ライブハウス・パークスクエアさんのある勾当台公園駅までダイレクトに到着。ちょうどいい感じに地下鉄路線がありました。

勾当台公園駅、改札を出て、ライブハウス行く前にチェックインしようと思っていたキュア国分町さんに電話、チェックイン遅れます、時間が何時になるかわかりませんが、本日泊まりますのでよろしくお願いします!! と。


勾当台公園駅、地上に出ててみると、新緑の街路樹がめっちゃ美しく、お祭りもやっていて、まさに杜の都・仙台、感動でした。

20140517-05.jpg

ライブハウス・パークスクエアさんには、ぴったし予定の16:00到着。マキちゃん&ミホちゃんの連携プレイに超絶大感謝。素晴らしい連携プレイでした。


そしてライブハウスに入ると、なんとN郎♪宛にゴージャズなお花が・・・

20140517-07.jpg

アイズのひろみちゃんからの素晴らしい贈り物でした。おかげでライブハウスのスタッフさんも、対バンの人たちも、なんか普通じゃない出演者が来た~みたいなかんじで、効果絶大(笑)


ライブの模様は再びアイズのひろみちゃんのレポートご覧下さい(笑)
http://hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-entry-513.htmll

N郎♪仙台ライブに来て下さった、おっつぁんさん、奥さま、めっちゃありがとうございました。マキちゃんのお友達のみなさまも、ライブお越しいただき感激でした。


5/17 仙台パークスクエアさんセットリスト
0. パンデミック
1. ラベンダー
2. Fine Days Song
3. こころ
4. 血液型当てよう!
5. Once


演奏が終わって、ひろみちゃん&たくちゃんをお見送りする道すがら、たくちゃんから、CDより歌が上手かった、ギターを弾く動きがおもしろかったと有難いご感想もいただき、N郎♪も大感激(笑)

最後はN郎♪いとこのミキちゃんと、マキちゃんのお友達のクミコちゃんが後片付けまで手伝ってくれて、仙台ライブ、みなさまに大変お世話になりました。

今夜宿泊するキュア国分町さんの場所をミキちゃんに教えてもらって、チェックイン。ギターもお花も荷物も全部ロビーで預かってくれました。

身軽になって、ミキちゃんと2人でお疲れさまでした居酒屋。ミキちゃんと呑みつつ、パッドPCを WiFi につないで、メールをチェックしてみると・・・・

なんと、明日山元町へ行くためのレンタカーが配車手配できず、予約取り消しメールが来てました・・・マジすか??

明日レンタカーどうしよう~、朝から探す??、ミキちゃんに相談しながら、ああ、そうだ!! タイムズプラスで予約しちゃえ・・・と思ってみても、ログインIDを控えておらず・・・

でもなんとかなるさで、ミキちゃんと別れてキュア国分町さん。午前0時ぐらいだったか?

カプセルホテルの中で、明日の交通手段どうしよう、ネットカフェ探してなんとかしようかとか、いろいろ考えているうちに、ホテルのWiFi につないだパッドPC見ながら、ああ、そうだ!! タイムズプラスでログインID忘れた場合の対処をすればいいんだと気付いてサイトへアクセス。

ログインIDを忘れてどうやってログインするかって?・・・そこが上手く出来てるんだよね~タイムズプラス。なんと、ログインIDを忘れた場合、免許証番号とメールアドレスを入力すれば、IDとパスワード再発行の手続きをメールで送ってくれる仕組みになってました。よく出来てるね~。

マジ助かった。タイムズプラスの予約サイトにログイン出来て、国分町近辺のカーシェア空き状況調べて、錦町公園近くのカーシェアを予約。

これで安心、気分も爽快。

真夜中、屋上の露天風呂に入って、カプセルの中で2日ぶりにゆっくり眠ったね・・・3時間30分(笑)



●5/18(日)

翌朝、日曜日の目覚めは超快適。朝風呂入って、気分も超爽快。7時30分にはホテル出たね。キュア国分寺さん、設備は整っているし、キレイだったし、荷物も預けられたし、露天風呂もよかったし、大人気のカプセルホテルな理由がよくわかった。次もここ利用しよ。

朝の国分町を出て、ギターとお花抱えて、荷物をガラガラ引きながら、緑に包まれた定禅寺通りを歩いて、松屋で朝飯。そして錦町公園へ。

仙台の朝、ホントに気持ちよかったよ~

錦町公園に到着して、とりあえず缶コーヒー呑んで一服。

カーシェアは10時から予約していたんで、それまでの間、1時間あまり。錦町公園で何をしていたのかというと・・・

山元町の歌を作り隊 「この町で」 のギターを練習してました(笑)

風がちょっと強くてね~、譜面が飛ばされたりしながら(笑)
持って行った譜面が小さすぎて、コンビ二言って急遽拡大コピーもしたり。
お花も風で倒れちゃって・・・でも大丈夫でした。

そこでひらめいた・・・あ、このお花、今日の結婚祝い会のプレゼントにどうだろう?

早速アイズのひろみちゃんに電話して、そのことを話したらひろみちゃんもナイスアイデアと大喜び(笑)


10時になり、荷物とお花とギターを車に積んで、いざ、山元町へ向けて出発!!!

カーナビ設定してただんけど、高速乗るまでに2回迷ったね。
カーナビの言うとおりに行っちゃだめだってことがよくわかった(笑)

高速乗る前に、ももさんからメール。ベリーベリーラボさんへ向かってます! と。
こちらも到着予定時間をももさんに返信して、高速へ。

天気は素晴らしい快晴、カーステレオでは、ラベンダーな夜で使っているN郎♪ソングBGM集をガンガン流して、仙台東部道路、山元町までの午前ドライブ、最高でした。大音量で聴く 「ハイビスカス」 が気持ちよかった~。


高速道路の終点がちょうど山元町。

事前調査ではその後、国道6号線を南下すればすぐベリベリーラボさんのはず・・・

しかし、道路を南下していっても、それらしい看板も、建物も見当たらず・・・

山元町役場を過ぎて、あれ、おかしい・・・そう思って車を一旦停止。地図確認し、あ、行き過ぎてんな~と思って引き返し、高速出口近くまで戻るもそれでもわからず。

N郎♪到着予定時間が過ぎちゃってたんで、ベリベリーラボさんで待っているみちのこさんに電話。

N郎♪ 「どうも~N郎♪です、道、わからなくなっちゃいました(笑)」
みちのこさん 「??? 娘と変わります」
N郎♪ 「どうも~どうも~N郎♪です、常磐道の工事しているところより北ですよね?」
ももさん 「??? 高速出口の交差点にあるサンクスわかります?」
N郎♪ 「わかります、わかります」
ももさん 「そこまで迎えに行きます!」

ももさん、めっちゃ素晴らしい反応でした(笑)


ここからはももさんのブログご覧下さい(笑)
http://ameblo.jp/momochan0608/entry-11855781655.html


山元町では、みちのこさん&ももさんにメッチャお世話になりました。
山元町の各地を案内して下さったり、お2人大活躍!

山元町の模様は以下、ラベンダーな夜を是非ご覧下さい。



山元いちご農園の岩佐社長インタビューや、みちのこさんのお宅訪問など、番組として構成がよく出来てるって思うんだけど、実はもともとその予定はなくて、その場で即決しての取材(笑)。

岩佐社長さんとも、お話できるとも思ってなかったし、みちのこさんがセッティングしてくれて、社長さんと話しているうちに、取材しましょう~って・・・そんな流れ(笑)

岩佐社長さん、話が熱かったですね。凄い方です。


みちのこさんのご自宅訪問も、急遽決まったこと。全~部見て下さい! と、快くN郎♪を招待して下さったみちのこさんに大感謝。おかげさまでいい映像となりました。ありがとうございます。

みちのこさんのご自宅へ向かう途中、りんごラジオの前も通ったんだよね~。


仮設住宅訪問後、みちのこさん、ももさんと3人で山元町の歌を作り隊のみなさんがリハーサル&準備をしている山元町合戦原学堂へ。

時間の都合で、みちのこさん、ももさんには 「ハイビスカス」 のみ聴いていただきましたが、その後、メールして、夜の部にみちのこさんも参加することが出てきました。東仙台から掛けつけてくれたマキちゃんとともに、ワンスフラワーも咲かせられて、よかったよかった(笑)

20140518-15.jpg

朝に錦町公園で練習した 「この町で」 N郎♪カヴァーバージョン、リハーサル含め3回演奏。
リハーサルの時、N郎♪が 「この町で」 を演奏し出したときのKANさんはじめ、みなさまのびっくりした顔(笑)

夜の部では 「この町で」N郎♪バージョンを演奏した後、「KANちゃんの世界を見事にぶち壊したね~」って声もあがり、KANさんスミませんでした(笑)

そして実はリハーサルと、夜の演奏の間、夕方ぐらいに想定外に演奏する時間帯があって、「血液型当てよう!」「この町で」そして「さよならカルテル」 を演奏。さよならカルテルがまたメッチャ盛り上がったね~、しかもみなさんとセッションで(笑)。


そんなこんなで山元町の夜も盛り上がったわけですが、最後の全体集合写真、まるでドリフのコントみたいで、みんな大笑い(笑)

20140518-17.jpg


ベリベリーラボさんの店員さんの女の子が、N郎♪演奏が終わった後いらしてくれて、N郎♪さんの演奏が見たかった・・・そう言ってくれたのが唯一心残り。せっかくいらしてくれたのに演奏お見せできなくて申し訳なかったです。もしブログ見てくれてましたら是非こちらまでメール下さいね。

人と人との交流がとっても素敵な素晴らしい夜だった。

その夜の感激の模様はみちのこさんの以下の記事をご覧下さい。
http://mitinoko.blog86.fc2.com/blog-entry-3113.html


5/18 山元町 作り隊・齋藤さんのご結婚を祝う会 N郎♪セットリスト
ハイビスカス
ラベンダー
血液型当てよう!
さよならカルテル
こころ
この町で~N郎♪カヴァーversion
Once



このような素晴らしい機会を用意して下さった、KANさん、山元町のみなさんにあらためて大感謝。ありがとうございました。



山元町からの帰り道はマキちゃんの車に先導してもらって、仙台市の錦町公園まで戻ってカーシェア返却。

そこから仙台駅東口までマキちゃんが送迎してくれました。

今回のN郎♪宮城県ツアー、マキちゃん大大大大活躍。素晴らしかったです。マキちゃん本当にありがとう。MVPでした。


仙台駅から東京へは、23:00発の夜行高速バス。結構満員。男の子、女の子、若い人が多かった。

夜行高速バスって大概眠れないだけど、今回の夜行バスはさすがに眠れました(笑)、起きたら夜明け前の東京・王子。そっから電車でさいたま市まで帰宅。


N郎♪宮城県ツアー2DAYS、本当にたくさんの方に助けられ、そして最高に素晴らしい2日間となりました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。
また次回、よろしくです(笑)



関連記事
| N郎♪こだわりのボーカル | 03:24 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/1286-45b0fad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索