シンクロナイズ | main | 自作詞の背景 「ハート」(1)
1/6 渋谷多作・斉藤シラベ初企画ライブ
日曜日、昨年の3月に千葉で行われたまっきー一人ライブの際に知り合ったシラベさんのライブへ足を運ぶ。場所は渋谷多作。東口から宮益坂を上って CENTURY21 の角を曲がるとすぐ。この距離、JR渋谷駅からメチャクチャ近い。

●リンク:渋谷多作

今回のライブはシラベさん自身が初めて企画したライブとのことで、当ブログにも案内を頂いた。ライブを企画して実際にやるってメチャクチャ大変だと思う。タイバンを集め、お客さんを集め、ライブハウスと調整し・・・やらなければならないことがたくさんで、さらに自身も演奏するんだから相当なものだと思う。


シラベさんの演奏(ソロの時)

4組出たライブの出演者は皆演奏が上手かったが、その中で一番グッときたのは3番目の出演者・水島 渚さんのこんなMCだった。
「シラベさんと今回のライブの企画を、新橋のラーメン屋でしながら、呑み会みたいになって・・・」
シラベさんと水島さんとは六本木のライブで知り合い、意気投合してお互いに詞と曲を作りあったりしているという。そんな音楽仲間が今回の企画を一緒に練っている様子が伝わり、いい話だな~と感激した。演奏の上手さや表面的なネタよりも、こういったリアリティーあるちょっとした話のほうが感動を呼ぶから、感動のメカニズムって不思議だと思う。


水島 渚さんの演奏

N郎♪的に今回のライブでは水島さんの演奏が一番よかった。自然に自分の足もテンポを刻んでいたから、リズムがよかったんだと思う。ライブ終了後に水島さんの演奏が一番よかったと伝えると、シラベさん、自分も褒めて下さいよ~と話していたが、充分歌がうまかったよ(笑)、昨年の3月よりかなりレベルアップしているのではないでしょうか。初企画ライブ、ご苦労さまでした。

●リンク:シラベのうた

関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

| ライブ行ってきました | 01:37 | トラックバック:1コメント:2
コメント
ありがとうございました
昨日はどうもありがとうございました!!
本当に感謝です!

これから、もっともっと成長していきます。
また、期間を空けて見にきて頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いします♪
あっ、トラックバックさせていただきました~!

斉藤シラベ
2008.01.07 Mon 17:58 | URL | しらべ
Re:しらべさん
お疲れさまでした。お仲間皆さんに宜しくお伝え下さい。
ライブを少なくしてレベルアップのほうに力を注ぐっていうのはいいかもしれませんね。

2008.01.07 Mon 21:20 | URL | N郎♪
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/166-733eb031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
1/6@渋谷多作
やってきました、初の自主企画でした!! もうね、何か感動ですっ!出演者の方も、見
| シラベのうた | 2008.01.07 Mon 16:53
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索