たった一週間だけやれればOK | main | バンド備忘録4月28日・・・「あなたとは~」
2007年4月末のごあいさつ
「N郎♪音汰。」にいつもご訪問いただきありがとう!4月中はコメントをいただいたり、触発されたりで感謝。

メインのブログをこのFC2に移転して1ヶ月が経過したけれど、自作プラグインの追加など、いろいろ使えるようになってきて結構満足。ブログの機能を自分でカスタマイズ出来るっていい~。アクセスも日増しに伸びていて、解析を見ていると記事の成果がわかっておもしろい。ちなみにもっとも多かった検索キーワードは「ゲキレンジャー メレ」。ゲキレンジャーの記事はたいして書いてはいないけれど、それでもダントツで一番というのは「メレ」人気のなせるわざか・・・?

自分自身の投稿数も毎日投稿しようと決めてからそうできているので、いいんじゃないかと思う。これもFC2が多機能なおかげもあって、記事のタイマー投稿機能や、日時を自分で設定できるっところがいい。ブログって自分のやり方次第なんだろな~って再認識させられた月でもありました。
ウェブリブログ、アメーバーブログ・・などなど、どんな感じでしょうか?興味があるところです。

「方向性のある雑感」シリーズについて自分自身気に入っていて、4月に書いた記事について、その続編なんかも書いていったりしようと思ってます。

5月も「N郎♪音汰。」をどうぞよろしくお願いします~というのと同時に、皆様のますますのご活躍を期待させていただきます。ひとから触発されることって意外に多いんだよね~(笑)



関連記事

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

| 方向性のある雑感 | 23:50 | トラックバック:0コメント:4
コメント
こんばんは♪FC2に移転して結構満足とのこと、何よりです。
こちらは…コメント欄でURLの表示が切れることについての問い合わせに対する「個々の事例につきましてはご案内いたしかねます」という最終結論に、“そっちで用意しているカラムの設定を選んでるだけじゃーん。テンプレートのデザインばっかやたら増やして、これって自由のふりした不自由?”と叫んでいましたが、ほかのブログも体験してみないことにはウェブリどうこうは言えないかと思う境地に至ってる次第です。(ちなみに回答の速さは花マルものでした♪)それ以前に、自分の知識のなさを何とかして機能を十分使えるようにならなきゃ、どこを利用しようとおんなじだろうし。
毎日の更新、頭が下がるとともに読み手としては感謝です。お体ご自愛ください(笑)
2007.05.01 Tue 21:28 | URL | ぐれた
Re:ぐれたさん
おお~そうですか。積極的に問い合わせしてるんですね。
ウェブリブログに関することは以下の某掲示板にもあります。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1163930854/l50

FC2はなかなか気に入っていますが、おっしゃるように自分が機能を使えなければ意味がないというのと、あとは記事自体がどうかという、どこのブログでもこれは同じですね。でもその上で使うのであれば、いろいろ出来ておもしろいブログだと思います。今月もよろしくお願いいたします。
2007.05.02 Wed 07:46 | URL | N郎♪
こんばんは~。
すっかり出遅れちゃいました。
私としたことがトホホホ。

毎晩夜中に怪奇大作戦観ててお疲れ気味です。
今夜も0時からあります。
何本か立てですが最初のは現在のであとのは私が観てた時代38年くらい前のです。
よければ今夜観て下さい。最終回かも?です。
きっとハマるかもです。

今月もよろしくお願いいたします。
2007.05.03 Thu 21:59 | URL | マダムQ
Re:怪奇大作戦
実はこの間、特撮ニュータイプっていう雑誌のバックナンバー(2004/3)で昔の「怪奇大作戦」の特集を読んでいて、観てみたいな~なんて思ってました。
これまた実は昔の「ウルトラセブン」の大ファンだったんです。もちろんリアルタイムでは見てませんが。前述の記事の中で、こんな表現がありました。

「ウルトラマン」は輝く太陽のような作品
「ウルトラセブン」は夜の暗さを描いた作品

そして「怪奇大作戦」は・・・

「深夜の底知れぬ闇を描いた作品」

だそうです。

かつて「ウルトラセブン」の社会派ヒューマンドラマにすっかりとりこになり、その後番組でより大人向けになったっていうんですから、いつか見なきゃですね。今月も宜しくお願い致します。


2007.05.03 Thu 22:39 | URL | N郎♪
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/36-87aeb6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索