FC2ブログ

11.27 秋葉原・秋田犬 いちゃりば日記 | main | 秋葉原・秋田犬 11/23 ライブありがとうございました!
11/24 秋葉原・秋田犬 高橋直規レコ発ワンマンライブ
                                 にほんブログ村 音楽ブログへ
日曜日のNAPライブにつづき、月曜夜、秋田犬へ。NAPの演奏をいつも楽しんでくれている高橋直規さんのCD発売ワンマンライブ。



あいにくの雨に、オーナー馬場さんも 「高橋、お前の行いが悪いからじゃないのか?(馬場さんとNAPが出演した) 昨日は晴れだったよな~N郎♪?」と。その昨日、 「今日はB級ライブだ」 と言ってた馬場さんであるが(笑)、馬場さんのジョークとは裏腹に、開演までには大勢のお客さんが集まり、「んん~これが高橋さんの人徳か・・・」と感心。今年1月に秋田犬に出演を始めた高橋さん、本日のバンドメンバー含めここまでつながりが出来るとは圧巻。



で、演奏スタート。湘南の海を思わせるようなサウンドが心地よく、PAもアコースティックギターの音に深いリバーブをかけるなど、かなり音にこだわったライブだった。
「桑田佳祐になりたかった」・・・本人がブログでと書いているように、ボーカルは桑田佳祐に近く、メリハリが効いていて迫力あったな~。



バンドメンバーの中で圧倒的に目立っていたのがオダタマコさん。彼女は歌もかなりウマいのだが、本日はピアノに専念。で、またそのピアノがメチャクチャ上手い。まるでピアノ弾きマシンのように弾いている姿を見て、隣に座っているギンさんと一緒に 「上手いよな~」 と感心。ちなみにギンさんもかなりピアノが上手い。



ギター有間裕司さんは高橋さんとは昔からのバンド仲間。いい音出てました。バンドなき後も、こうして一緒に音楽やれてるって~これもまた高橋さんの人徳のなせるわざ。



パーカッションの猫太寿司織さん、心地よいカフェンの刻みに、チャリリン~ンと、花を添えていた。狸のかぶりものはネットラジオで予告。



ラスト3曲はノリのいい曲で、俺も大喜び。かなりいいノリが出ていて大拍手。演奏している高橋さんも笑顔で演奏していて楽しくなった。「ああ~楽しそうに演奏しているのが一番ってブログに書いていたのは、こういうことなんだろうな~」 と客の立場として実感。

本編最後の曲はスローなラブソング。スローな曲でも、かなりいいノリが出ていて心地よかった~。

客席左手前方に座られていた高橋さんのご両親も、とても嬉しそうな表情をされていて、なんかホロリとくるものがあった。音楽って素晴らしいね~。




2008.11.24 高橋直規レコ発ワンマンライブ
伝説の生まれるライブハウス 秋葉原・秋田犬。この日もまた、新たな伝説が誕生した。


●高橋直規さんのHPはこちら



インディーズデビューとなった高橋さんのアルバム『夜に踊れば』。ジャケット裏面のスペシャルサンクスの中に、なんと「N郎♪」の名前も。俺、何もしてないよ~と思いながらも、心憎い高橋さんの気配りに感謝。このブログ記事で、後付お返し(笑)。
そしてスペシャルサンクスの中には 「家族」 の記述も・・・お世話になった方々へ感謝の気持ちを忘れることなく、音楽活動を続けている、そんな高橋さんの姿勢こそが、CD発売、本日のライブの大成功へつながったんだろうな・・・。



演奏終了後は会場でそのまま打ち上げ!!! 高橋さん差し入れの缶ビールを呑みながら、サッキーやケンちゃんと劇団亀の首旗揚げ公演のネタ話で大盛り上がり(笑)。イスからひっくりかえるぐらい大笑い。今も書きながら思い出して笑いが止まりません(ククッ)。
劇団亀の首旗揚げ公演は、12月21日(日)秋田犬。多分、ビックサプライズの嵐(笑)


左からPerc.猫太寿司織さん、Vo.&Gt.高橋直規さん、Pf.オダタマコさん、 Gt.有間祐司さん、そして満面の笑みの劇団亀の首&秋田犬店長・サッキー(笑)

最後はN郎♪ブログのためにパチッと1枚。高橋さん、バンドのみなさん、お疲れさまでした~


皆様の 応援クリック が当ブログ記事を支えています。
よろしくね~にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ


<N郎♪出演ライブ日程>
11月29日(土) 四谷・コタン
12月10日(水) 秋葉原・秋田犬
12月22日(月) 四谷・コタン

ボーカル革命、よろしく

関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| ライブ行ってきました | 01:18 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ありがとうございました
改めまして、昨日は本当にありがとうございました!!

N朗♪さんのノッている姿を見て、
やっている僕も本当に楽しく
ライブをすることができました!!

次回、いちゃりばも今後のNAPの活躍も
本当に楽しみにしています!!
昨日は本当にありがとうございました!!
2008.11.25 Tue 12:17 | URL | 高橋直規
ρ゛(´ー`*) ぽちっ♪
2日ほど 時間が消えていましたOrz
音楽って 聴いて力をもらってるだけの私なんかには
わからないぐらい 深くて怖いものなんですね;;
その中でいつも まっすぐに前を見ようと
頑張り続けるN郎さんは 本当にすごいですね^^

そんな強い音にいつも抱かれて
ただぼーっと力をもらって 生きる勇気をもらえる私って
かなりな幸せもの?
でも 機械をつないで一番痛い治療をしてるときに
音楽をかけるの禁止されてしまって・・
仕方ないので N郎さんの歌 歌えるように覚えてしまった
Σ(ノ∀`*)ペチョン
2008.11.27 Thu 07:42 | URL | 美夏
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/404-32d69e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原・秋田犬他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 隔週月曜22:00~『N郎♪ チャレンジパーフェクトリリース』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2018 ~ パラダイスランド


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索