5月 ライブ日程決定 | main | 決定していくのは、自分自身
3.24 秋葉原・秋田犬 オオシマンライブ
                                 にほんブログ村 音楽ブログへ
こんばんわ~。腕の件では本当にいろいろ温かいコメントをいただきありがとうございます。おかげ様で久しぶり~といっても一週間ぶりにギターを握って、弾いてみて、一応弾けるように。ギターを握る左腕の前腕部に穴が開いているため、中指に力を入れて押さえたりすると違和感ありますが、痛みまではいかないため、いいんじゃないでしょうか。

ギターって結構、前腕部の筋肉というか、筋というか、使うってことがよくわかりました。あと、「血液型当てよう!」の ハンマリングパターンを演奏していると、奥歯の噛み締め具合にもかなり力が入る。よく野球選手がバットを振るときに奥歯に力がかかるって言うけど、ギターも同様。力を入れているのは左手であるのに、奥歯に力が入るって、全身のバランスをコントロールしながら表現してるってことだね。その方向性をさらに突き詰めていくと、かなりいい演奏が出来る気がする。歯も大事にしなきゃ~

音楽表現については、体でコツがのみこめてくると、いい感じで上達していくってのは過去のボーカルトレーニングの過程で獲得済み。ギターもベースもドラムも同じ、体なんだよね~。

・・・

で、遅くなりました、火曜日のオオシマンライブ。なんかワンマンライブ後のオオシマン、ステージがかなりうまくなっているというか、一皮向けた気がする。大きなライブなど、場数を踏んでいくたびに、自然にアーティストって成長していくんだろうね、きっと。

ワンマンライブの時に気に入った「いろんなこと」も演奏してくれて、この曲好きだな~

♪なんでそんなの気にしちゃうの?

絶妙な詞の展開、センスあるわ~



1月25日オオシマンワンマンライブより(DVD)

しばらくネット活動を休止していたオオシマンだけど、ライブ告知ぐらい更新してとの要望に、応えてくれるみたいだから楽しみ。でもね~本当は今回のライブで活動を一旦休止っていうのは~いかがなものだろう?そうはならないみたいだけどね。

大きなライブをやるとストレスやプレッシャーもあっただろうし、金銭的なことも大きかったろうし、逆にそれ故にモチベーションも高かったろうし、そのリバウンドで、その後の活動が停滞するのは、まぁ、わかる。

大切なのは、その休みからリスタートし、次の目標に向かって突き進むってこと。彼はフェイクだからきっとその一環なんだろうけれど(笑)、少なくともライブを楽しみにしているファンは大事にして欲しいな~。

ブログもそうだけど、書くなり、音楽をやるなりする本人が思っているよりも、それを待ち望んでいる人は意外に多いんだよね~。ブログが更新されなくなったり、ライブがなくなっちゃったりするとがっかりしちゃう。それがたとえ一人二人であったとしても、続けるための大きな意義だと思うんだよな~。

オオシマンからいただいた、ワンマンライブの時のDVDを観ながら、やっぱりかなり感動的なライブだったんだって再認識。ボーカルをはじめとする演奏に張りがあったし、曲もいいし、なにより演奏している本人が最高に嬉しそう。それがビシバシ伝わってきて、詞の言葉の感動とともに、観ながら泣いちゃました(笑)

彼はセンス持ってるよ。栄光のセカンドステージを目指し、進め!!オオシマン!!


この日の秋田犬ライブは森田智子さんもよかったね~進化してるよ、彼女。オオシマンのライブを観に来てた同じくアーティスト、etuさんともお友達になりました。

ライブってメンタルにとっていい刺激だと思う。今の自分、いまいちだなって思うなら、ライブハウスに足を運んで刺激を受けるべし。


皆様の 応援クリック が当ブログ記事を支えています。
よろしくね~にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

<ボーカル革命・N郎♪出演ライブ日程>
4月17日(金) 四谷・コタン



関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| ライブ行ってきました | 01:53 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/476-e529d8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索