
みなさま、いつも応援&コメントありがとうございます☆
今日のひとこと 「四十九年一睡夢 一期栄華一杯酒」
戦国の雄・上杉謙信の辞世の句。カッチョいいですね~謙信は大の酒好きだったらしいですが、この辞世の句をみる限り、ユーモアやクリエイティヴな感覚を持った人って感じもします。
人の一生は一瞬の夢、栄華の時代も一杯の酒のごとくあっさりしたもの。しかし短き命、短き喜びに全力をかけてこそ人生、て感じでしょうか。アウフヘーベン10月17日(土)ライブのキャッチコピーはこれにしよ、アウフヘーベンライブにぴったり(笑)
というわけでシリーズ第三弾、サントリー「ほろよい」シリーズ、もも。

他にうめ、レモン、りんごってあるみたいですが、自分はもも派ですね(笑)
ちなみに後ろに見えてる湯のみちゃわんに書いている文字は 「風林火山」 甲府みやげでもらったやつです。これに氷を入れて 「ほろよい」 を呑むのがまたいい感じなんですよ。
シリーズ前回、サッポロ 「麦とホッップ」 にいただいたコメントをご紹介させていただきます。
>「麦とホップ」 私もコレが最近のお気に入りです。
> 昨シーズンは「金麦」でした(これCMの女優さんがタイプなので…笑)
> でもやっぱり「サッポロ黒ラベル」がウマイ!
by エヌエフさん
> ビールのお話、まさに同じ意見です^^
> 発泡酒、第3のビールなら、
> 麦とホップがやっぱり断然おいしいと思います。
> 新製品は一通り試してみるのですが、
> これに勝るものは未だに無いように思います。
> 売り上げ的には他社に負けているようですが
> どうして、この味がなかなか理解されないのかなと、
> いつも思っていました。
> 頑張れサッポロ!!
by やまsanさん
おっしゃるとおり、何故他社に負けるのかちょっと自分もわかりません。ビールテイスト系ではダントツでサッポロがベストだと思います。
「金麦」のCMの女優さん(檀れいさん)は確かに目をひきましたね~、この女優さん、いい感じ、誰??みたいな。多分、表情がいいんだと思いますよ。
今、前回アウフヘーベンスタジオセッションの録音聴きながら 「ほろよい」風林火山片手に書いてるんですが、ロックンロール、スゲーいい!!。「TONIGHT」 のエレキギター、たまらん(笑)。「DNA」 もいいね あとは 「ロックの力」の前にもうひとひねりだな・・・ってそればっかり。
ベースSAMMYのブログもよろしく。最近ちょくちょく更新してます(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/sammysound/
サンプル音源、次回記事でちょっとのっけようかな・・・・ご期待下さい(笑)
<ボーカル革命・N郎♪出演ライブ日程>
10月17日(土) 西川口 Hearts アウフヘーベン
10月24日(土) 四谷 コタン アコースティックN郎♪
10月28日(水) 秋葉原 秋田犬 N郎♪&AKプロジェクトバンド
皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)


