7.30 秋葉原・秋田犬 北川昌平・東京ファイナルワンマンライブ~boy grows up | main | 7.28 秋葉原・秋田犬 高見沢みなもレコ発バースデーワンマンライブ
7.29 秋田犬、いちゃりば
                                にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
みなさま、いつも応援超絶感謝☆
前回みなもんワンマン記事、saruninkoさん、村中じゅんさん、涼汰さん、あやケンさんコメントありがとうございます☆☆

今日のひとこと 「悲しいかな、人は時間がないことを知ってはじめてガムシャラになる」

先週金曜、秋田犬で東京ファイナルワンマンライブを終えた北川昌平さん、自転車で東京を出発し、高知へ向かって、現在名古屋あたりにいます(笑)以下、要チェック

昌平ブログ(写真あり)
http://yaplog.jp/showhey/

昌平ツイッター
http://twitter.com/showhey62515

昌平に関する記事は次回記事で書くとして、先週木曜の秋田犬いちゃりば、もりあがりました。

今回のいちゃりば、トップバッターは北川昌平、そして2番手にN郎♪登場。THE N郎♪'S のパーカッションニスト・・・と、N郎♪が勝手に決めている(笑)猫太寿司織さんにカフォン参加してもらいました。


7.29 N郎♪セットリスト

1. さよならカルテル
2. 北川昌平に捧げる歌(スペシャルバージョン)
3. Once



「さよならカルテル」、2番の歌詞の一節、同じく出演されたJUNJUNさんが強烈なインパクトで忘れられないとおっしゃっていたように大ウケ(笑)

おかげさまで毎回盛り上がってます。というわけでネットにアップ、「さよならカルテル」のライブ音源!みなさまに初公開!!


「さよならカルテル」


詞曲Vo.Gt.N郎♪ Pf. 高見沢みなも


この音源は7月7日の秋田犬 THE N郎♪'S ライブの音源。ピアノパートは前回記事でも大注目、THE N郎♪'S の超絶美人鍵盤プレイヤー、みなもんこと高見沢みなもちゃん。

なんかね~この音源、最初の部分にストリングスが入っているように聴こえるんだよね、気のせいかもしれないけれど、スゴイWAVEってかんじで好きです。


N郎♪セットリスト2曲目、「北川昌平に捧げる歌」翌日の北川昌平ワンマンライブを控え、歌い納めとなりました。で、今回はスペシャルバージョン、4番が追加(笑)

この間の秋田犬ネットラジオで流れていた版は3番まで。その幻の4番の歌詞、公開しちゃいましょう!


北川昌平に捧げる歌(4番)


北川君、君は髪を茶髪に染めた時に
福島さんからチャライと言われ、ショックうけてたよね

でも上野水上音楽堂、PAから何から大活躍
やったぜ昌平!

福島さんも昌平のこと・・・・・好きみたいだ!!

嗚呼~好きみたいだ!!!



歌詞はは全てドキュメンタリー(笑)。この歌、2番の歌詞の中で、前回コメントいただいた村中じゅんさんが登場してくるんですが、昌平ワンマンライブのあとの西新宿での打ち上げでも、昌平、恋愛について、村じゅんさんを説教してましたね、ファイナル説教(笑)

で、この歌もめっちゃ盛り上がって、3曲目、「Once」突入。

「Once」、いつものいちゃりばを超える超絶盛り上がり(笑)。1曲目、2曲目と歌えて盛り上がる曲が来たから、真打大爆発。

サビの♪Once の部分では、みんな拳を振り上げて大♪Once。サビの部分ではファイヤー川畑さんがステージに上がってきて、カフォンを叩いていた猫太さんを押しのけ、カフォンを叩きだす始末。猫太さんも目が点(笑)

北川昌平さんにも、秋田犬思い出のファイナル「Once」となったことでしょう(笑)


N郎♪の後はJUNJUNさん、そしてその後ファイヤー川畑さんが超絶大爆発ステージをやって、今回のいちゃりば、打ち上げ花火みたいに最初から大盛り上がり。

ファイヤー川畑さんから誘われて出演された高松豪さんや、関西からいらしたお客さんも、目が点になりながらも楽しんでいただいたと思います(笑)


●N郎♪ツイッター
http://twitter.com/enurou

●N郎♪ライブスケジュール

8月18日(水) 秋葉原 秋田犬 21:00出演
8月23日(月) 越谷 アビーロード 20:30ぐらい出演
8月28日(土) 四谷 コタン 19:40出演
8月29日(日) いわき 国道289号新道開通記念ライブ
9月10日(水) 秋葉原 秋田犬
9月14日(火) 四谷 コタン


メールご予約・お問い合わせ
N郎♪'s Cafe http://aufmusic.web.fc2.com/enurou/
アウフヘーベンHP http://aufmusic.web.fc2.com/

★リンクいただいているみなさま★

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

関連記事
| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 04:58 | トラックバック:0コメント:5
コメント
「Once」!
いつもながら盛り上がりまくったようで!
カフォン乗っ取って(?)までの盛り上がり( ̄▽ ̄;)
本当に凄かったってことですよね(^O^)/

北川昌平さん、名古屋ですか~~
豊橋も通過したんでしょうね。

音源は、時間ある時に堪能させて頂きますm(_ _)m

2010.08.07 Sat 06:50 | URL | saruninko
人は時間がないことを知ってはじめてガムシャラになる。

メッチャ分かりますw

これからも頑張って下さい。



2010.08.08 Sun 14:08 | URL | 一期
北川昌平さん~♪
名古屋にいるならよってくだされば~(^w^)

今日のことば~♪
深いですね~☆

考えることいっぱいです~
2010.08.09 Mon 21:41 | URL | あやケン
ご無沙汰してました
しばらくご無沙汰していました。myspaceで変なものに嵌ってしまって、夏ばてしないように、dorock
2010.08.10 Tue 01:20 | URL | dorock
初めまして
初めまして~いつもブログ上でご活躍拝見させて頂いております。ぜひ炭の歌を作って下さい~!(^^)!
2010.08.10 Tue 09:46 | URL | 炭人
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/754-7ff15fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索