11.27 秋葉原・秋田犬ライブ 『川畑は燃えている』  | main | 11/27(土) ファイアー川畑東京来襲!!
11.15 越谷アビーロードライブ
                                にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
みなさま、いつも応援超絶感謝☆

今日のひとこと 「大切なのは「出会い」ではなく、「会う」ということ 」

前回記事 護衛艦みなもんさん、XIさん、香遥さん、saruninkoさん、あやケンさん、ふぅみんさん、7th-labさん、コメントそして応援メッセージ超絶感謝★、ありがとうございます★ ファイヤー川畑、東京進攻まであと3日(笑)

トレーニングの話が出ましたが、かつてボーカル研究所に通い、師匠のアドバイスを受けながら、かなり研究&トレーニングしました。その経験、いま絶大に生きてます。師匠のことは今でも激烈に尊敬してます。具体的に何をやったかは楽器屋さんとか書店にいくと、本がいろいろ出てると思うんで、自分で読んでみて、しっくりくるものを選ぶとよいと思います。必須なことは、実践すること、そして2年や3年は続けること。N郎♪ヴォイス塾に興味のある方は個別にメール下さい(笑)

ファイヤーさんのギターについて、以下ファイアーさんのサイトで聞いてみるといいかも。
http://www.tomoyukikawabata.com/

今週土曜日の秋田犬ライブにお越しいただき、ダイレクトに話を聞くのもいいと思います。

で、その土曜のライブ、THE N郎♪'S 出演はなんとトップ!!! 18:30 演奏開始、お間違えのないように。

今週の秋田犬ネットラジオは土曜の秋田犬ライブの企画者 junjunさん、対バンする SACHIOさんがゲスト。パーソナリティーのスーチャンがいい感じでN郎♪の宣伝もしてますん(笑)。みなさん、秋田犬ネットラジオ、以下、お聴き下さい。

http://www.akitainu-garage.com/radio.htm

11月27日(土) 秋葉原・秋田犬 『川畑は燃えている』
junjun/ファイヤー川畑(京都)/ココロネ/SACHIO/THE N郎♪'S
OPEN18:00/START18:30/TICKET\1500(別途DRINK\500)

http://www.akitainu-garage.com/

・・・

で、遅くなりましたが先週月曜、越谷アビーロードでライブでした。


11.15 N郎♪セットリスト

1. ハイビスカス
2. ひまわりの咲く坂道
3. 星降る夜と風吹く朝に
4. 北川昌平に捧げる歌
5. Once


N郎♪的にはプチ久し振り演奏 「ひまわり~」 がいい感じだったと思います。

最新音源を使用した 「北川昌平に捧げる歌」 は、昌平のことを知らないお客さまにも笑っていだだけて、よかった(笑)、そんなお客さんから、昌平から説教されたい!!という声まで飛び出し(笑)、みなさんありがとうございました。

対バン、7月の新宿パペラライブ以来、岩田純香さん、お疲れさまでした★

N郎♪の次回作、半年ぐらい前から岩田純香さんに曲を提供する約束をしていて、岩田さん関連のライブのたびに、制作中といいつつ、完成しないままずるずる来てましたが、ついに来月、12月16日、岩田さんのワンマンライブにてその新曲を発表することとなりました!!!

ぶっちゃけ超名曲、サビを口ずさみながら、自分で感激しちゃってます。もしかしたら過去に作ったどの曲よりも感動的な曲となるかもしれません。

岩田さんご本人ばかりではなく、岩田さんのお客様からも期待されてます。その期待を上回る出来となると思いますんで、是非ご期待下さい。

岩田純香さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kuma2020


で、アビーロード、その日のトリ、大阪からいらした鎌倉研さん。大ベテランの大阪のシンガソングライター、グレイトな方で、いい歌聞かせていただきました。

20101115.jpg

鎌倉研さんHP
http://kamakura.musik.jp/

東京では前日の日曜日、文京シビックセンターでの大きなフォークコンサートなどでライブをやられ、その帰り、アビーのマスターに呼ばれて越谷までいらしたとのこと。

雨の中、グレイトな方が、超絶寂しい越谷(笑)までよくいらしゃったと思います。マスターも喜んでおりました。鎌倉さんお疲れさまでした★


越谷アビーロード、来月のN郎♪ブッキング出演日は 12月20日(月)、ABEさんバースデーライブ、おなじみ和音さんと一緒に超絶 「Once」 演奏予定、そしてなんとこの日、四谷コタンやFMうらやすで大活躍、あの!!!! 弱つよむさんも出演されます(笑)

超絶大爆笑となること間違いなし(笑)、N郎♪の今年最後となるのか?このライブ、マジ、おもしろそう~(笑)

アビーロードは12月15日、前回の宮崎チャリティーライブに続き、奄美大島チャリティーライブも参加予定。

こんどの土曜のライブもヤバそうだけど、これから年末にかけて、超絶ヤバそう=爆笑なライブ目白押し(笑)


いいんだか悪いんだか(笑)

みなさま、よろしくね~


●超絶・N郎♪つぶやき板(つぶやき本家)
http://6730.teacup.com/enurou/bbs?FS=3

●N郎♪Twitter (ブログ更新情報)
http://twitter.com/enurou

●N郎♪Youtube
http://www.youtube.com/user/enurou

超絶ナマN郎♪は以下(笑)よろしくね~

●N郎♪ライブスケジュール
11月27日(土) 秋葉原 秋田犬 ファイヤー川畑、東京進出企画
12月04日(金) 四谷 コタン 海援隊・中牟田さんの日
12月08日(水) 秋葉原 秋田犬 HOTDOG 2010 ファイナル
12月15日(水) 越谷 アビーロード 奄美大島救済チャリティー
12月16日(木) 新宿 navicafe 岩田純香ファーストワンマンゲスト
12月20日(月) 越谷 アビーロード ABEさんバースデーライブ

メールご予約・お問い合わせ
N郎♪'s Cafe http://aufmusic.web.fc2.com/enurou/
アウフヘーベンHP http://aufmusic.web.fc2.com/

★リンクいただいているみなさま★

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

関連記事
| 越谷アビーロード | 21:46 | トラックバック:0コメント:2
コメント
初めまして♪
ユーチューブ『星降る夜と風吹く朝に』を観ました。
雰囲気のある歌ですごく良かったです。
魅了されました!

実際に目の前で聴くとさらに良いのでしょうね♪
聴ける方々がうらやましいです。

N郎♪さん、応援しています。
頑張ってください!!!
2010.11.25 Thu 23:01 | URL | クイーン!
師匠!
尊敬する相手、尊敬出来る相手がいる。
その方の教えを受けられ、自分が受け入れられるって
素敵ですね!!
そして、それを実行し続けられる事大切ですよね。

受け入れ、N郎♪さんの形に変化したソレ、
この耳で聴きたいモノです!
2010.11.26 Fri 17:18 | URL | saruninko
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/792-43dcdfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索