2008年、2009年のN郎♪をプロデュースする計画(1) | main | 2011年初録音作品公開、「サンシャイン」
1.10 川越 Jammin 『飛ばしたケンヤの新年会』
                                にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
みなさま、いつも応援超絶感謝。

今日のひとこと 「肝心なことは、完遂すること」

前回記事、saruninkoさんコメントありがとうございます。即効で作った音源の割にはアレンジが良く出来てて何度聴いても飽きないな~なんて自分で思ってます(笑)。前々回記事、碧の流星さんありがとうございます、全国で伊達直人ブーム、続いてるみたいね~いいことです。



月曜日祝日、川越でケンヤさんの新年会 『飛ばしたケンヤの新年会』 オープンマイクライブイベント参加。

久し振りに会ったケンヤさん、相変らず小ネタ満載、川越を代表するムチャな若者、笑かしてくれました(笑)、ケンヤさんいいね~

20110110-01.jpg
TAKE COLORS の二人(Tatsuさん、ケンヤさん)

Tatsuさんも相変らずいい味だしてたね~(笑)。


20110110-02.jpg


1.10 N郎♪セットリスト

1. 回る回る~太陽と月(N郎♪のテーマ2010)
2. さよならカルテル
3. Once


昨年末の秋田犬年越しライブ同様、練習では完璧な 「太陽と月」 のギターが結構ボロボロで、N郎♪的には今年は再びストリートに出て修行だな(笑)って思っちゃいましたが、でも、お客さんで来ていただいたしろたまさんから 「N郎♪のテーマのギターが迫力があった」 と有難いご感想をいただき嬉しい限り。

初カルテル、初Once、ともにみんなで歌っていただき超絶ありがとー!!!

オープンマイクなんで気持ち的には自由に、ギターも超絶ガツガツ弾いて、ボーカルも例のごとく(笑)、「Once」 のね、サビ前の高音ボーカル ♪守ること、できないのか~ のとこ、あそこは演奏している自分もメッチャ気持ちいいのよ(笑)、決めの部分だからね。Jammin の客席は縦長なんで、いつにもましてそこの決めが気持ちよかった(笑)


ケンヤさんのブログに記念写真載ってて、ケンヤさんのイベントらしくいい写真、以下、N郎♪も写ってます(笑)

http://ameblo.jp/kenyarock/entry-10764571751.html


この日演奏したみなさんのブログリンク(演奏順)

ケンヤさん(TAKE COLORS)
http://ameblo.jp/kenyarock/

君音呼さん
http://kimineko.seesaa.net/

Tatsuさん(TAKE COLORS)
http://ameblo.jp/tatsu413/

ヒロウエキさん(HP)
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/ueking/

清水わかなさん
http://waca.jugem.jp/

TAKE COLORS(HP)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=takecolors2010



新年会らしい楽しいライブ演奏、みなんなナイスだった!!


川越Jammin は、川越駅方面から行くと、クレアモールに入ってすぐにあり、新しく、すごい雰囲気いいライブバーでした。

20110110-04.jpg


なんとそこで、現在のドアーズ=ライダーズ・オン・ザ・ストーム?のライブ映像を目撃。現在のレイ・マンザレクと、ロビー・クリガーの演奏に超絶感動。到着するなり、思わず見入ってしまいました。ボーカルの人がモリソンに似てた(笑)

N郎♪はドアーズがメッチャメッチャメッチャメッチャ好きなんです。

モリソンが生きていた当時の最後のアルバム、7枚目の1曲目、傑作 「チェンジリング」 のライブ映像みて、戦慄しちゃいました。ドアーズらしい曲だし、N郎♪好みの名曲だし、何よりこの曲、モリソンが亡くなって以来、ライブでは演奏する機会がなかった?みたいなこと、MCでレイ・マンザレクが言ってたからね、ライブでもクリガーのギターがうなってたよ~。

20110110-03.jpg

もしかしたらモリソンがいないドアーズなんて、ドアーズじゃないって思っている人がいるかもしれないけれど、N郎♪もモリソン大好き、だけど、モリソンがいなくても 「ドアーズ」 のサウンドは素晴らしいよ。だから21世紀のドアーズには凄い興味ある。

あの映像、最近出たDVDらしいけど、マジ欲しくなっちゃた。




というわけで2011年初ライブ、おもしろかったです、みなさまお疲れ&ありがとう!!



次のライブは 1月21日(金) 四谷コタン、よろしくね~



●N郎♪ MySpace(音楽)
http://www.myspace.com/enurou/

●N郎♪ Youtube(映像)
http://www.youtube.com/user/enurou

●超絶速報!N郎♪板(速報)
http://6730.teacup.com/enurou/bbs?FS=3

●N郎♪ Twitter (ブログ更新通知)
http://twitter.com/enurou

超絶ナマN郎♪は以下、よろしくね~

●N郎♪ライブスケジュール
01月21日(金) 四谷 コタン
01月24日(月) 越谷 アビーロード
01月28日(金) 秋葉原 秋田犬
02月13日(日) 四谷 コタン
02月22日(火) 秋葉原 秋田犬

メールご予約・お問い合わせ
N郎♪'s Cafe http://aufmusic.web.fc2.com/enurou/
アウフヘーベンHP http://aufmusic.web.fc2.com/

★リンクいただいているみなさま★

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| ライブ活動日誌 | 00:12 | トラックバック:0コメント:4
コメント
飛ばしてますね!
まさに、今年の”太陽”入った曲からだったのですね!
”Once”は、もう自他ともに認める、N郎♪さんの
十八番ですよね(^-^)/
歌い手が、気持ち良く歌える事は、聴き手も
最高に気持ち良く聴こえるって事です!

”ドアーズ”本当に、好きなんですね~~
文章に愛は入りまくりで!!
2011.01.12 Wed 19:20 | URL | saruninko
遅くなりましたが、10日はお疲れ様でした!!

今回久しぶりに共演ができて、嬉しかったです!!

2011.01.12 Wed 21:08 | URL | Tatsu
'11初Once、初カルテルを一緒に歌えて最高でした。最初に聴いたN郎♪さんの曲がYouTubeにアップされてるOnceで、歌詞、特に「ただひとつの~守ることできないのか」の熱唱に魅了されました。
ナマで聴くと魅力も迫力も倍増。堪能致しました。
お店の雰囲気も他の出演者の方の歌もよかったし、楽しい新年会でした。
2011.01.13 Thu 07:28 | URL | しろたま
遅くなりましたが10日はお疲れ様でした!!

久しぶりにライブが観れてうれしかったです!!
2011.01.13 Thu 17:55 | URL | kiona
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/822-cb250ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索