1.24 越谷アビーロードライブ | main | 2008年、2009年のN郎♪をプロデュースする計画(2)
1.22 秋葉原・秋田犬ライブ
                                にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
みなさま、いつも応援超絶感謝☆

今日のひとこと 「今日も明日も過去になる、つまり過去は変えられる」

金曜日四谷コタンライブ、土曜日秋田犬ライブ、お越しいただいたみなさま、超絶ありがとうございました。大感謝大御礼!

前後が逆になってしまいますが、まず昨日土曜日、秋葉原・秋田犬でのライブの話。一昨日の四谷コタンライブの話はその後で。

akitainudog.jpg

この日ホントはライブやる予定はなかったんですが、友達アーティストのかやまたかふみさんから急遽代理出演の依頼。かやまんには11月のファイヤーさん東京進出ライブでカフォンを叩いてもらったこともありました。

かやまん代理出演のN郎♪はトップバッター。

1.22 秋田犬 N郎♪セットリスト

1. 回る回る~太陽と月
2. ハイビスカス
3. さよならカルテル
4. Once
5. サンシャイン


1曲目「 回る回る~太陽と月」

なんだかんだ言っても、2011年になっても、トップの曲はこれでしょう。いただいたアンケートの中で、対バンのお客様からギターの魅力を再認識しましたというありがたいご意見いただきました。超絶ありがとうございます。

昨年、大宮ナイトで 「回る回る」 の出だしを演奏してる時、道行く女の子が 「このギターの音、癒される~!!」 って感激してくれたことがありました。

この流れ、秋田犬でおなじみの高橋直規さんからもびっくりするぐらいカッチョいいという、ありがたいご感想いただいております(笑)

今回は土曜日ということもあってリハをちゃんとやったんだけど、秋田犬のステージの床が木製であるということを再確認。つまり、足を踏めばそれがいい感じでドラムやカフォンの音の代わりになるということを再認識。有効活用したいと思います。PAの方も凄いよかったです。

2曲目「ハイビスカス」音源使用。サッキーに照明はミラーボールとお願いして、音も照明も1曲目から劇的に変化して、凄いいい感じだったと思います。

ギターもN郎♪&MaryAnnバージョンのギタースタイルでライブ初演奏。

3曲目「さよならカルテル」、前日の四谷コタンライブと同様、客席から一緒に歌ってもらって盛り上がりました(笑)

今年も定番「Once」と続いて、ラストは 2008年のN郎♪をプロデュースする一環、これまた前日の四谷コタンライブ同様、音源使用で「サンシャイン」

いただいたアンケート結果、「Once」や「ハイビスカス」 を凌いで 「サンシャイン」が一番人気となりました★

で、今回の「サンシャイン」の音源には、「ハイビスカス」のピアノでおなじみ、”世界のメリさま”ことMaryAnnさんのピアノもヒューチャーされ、それがまた超絶素晴らし出来。

「サンシャイン(N郎♪&MaryAnn版)」Myspace アップしました。是非お聴き下さい!



世界のメリさま(MaryAnnさん)、Youtubeサイトは以下
http://www.youtube.com/user/bagslifeim


2008年のN郎♪をプロデュースする計画、ライブでも好評でN郎♪は超絶満足。


この日の秋田犬は対バンのみなさま SpiralRootsさん、山田兎さん(from京都)、SACHIOさん、MOGAMIさん、T.tonesと、みなレベルが高く、個性的で、スタイルが違って面白かったですね。

昨年の12月24日の秋田犬、みなもんライブで、みなもんが着けていて、途中で投げた白いゴージャスな襟巻きは、11月30日のファイーヤーさんライブのとき、SACHIOさんが忘れてった衣装みたい(笑) その話をSACHIOさんにしたら笑ってました。

ライブ後は馬場さんが焼きそばを作ってくれて、楽しいライブでした。みなさま、ありがとうございました!!


で、秋田犬、今週金曜日、N郎♪ライブです(笑)

1月28日(金) 秋葉原・秋田犬 
18:30開場、19:00開演 1000円+1Drink 500円
N郎♪はトリ、21:20 から出演予定。
「i'm...」/N郎♪/the nirrows(from京都)/保田晃秀/[福島史華vo 馬場孝幸g 米倉ようすけb 松本俊平p]

http://www.akitainu-garage.com/
akitainumap.jpg

この日の見ものはなんといっても福島史華さん。馬場さんのギターに加え、素晴らしいベースの方と、素晴らしいピアノの方も加わって、豪華編成、凄いです。

保田さんも久し振りだね~、凄いいい感じで上手い方です。

N郎♪ステージは目玉 「サンシャイン」 はもちろんのこと、大爆笑となるであろう、ゲスト参加もあり(笑)

当記事読まれたみなさま、今週金曜秋田犬、是非お越し下さい!!!!!

明日月曜は越谷アビーロードライブ、和音、松本裕さんが対バン!!!!!


●N郎♪ MySpace(音楽)
http://www.myspace.com/enurou/

●N郎♪ Youtube(映像)
http://www.youtube.com/user/enurou

●超絶速報!N郎♪板(速報)
http://6730.teacup.com/enurou/bbs?FS=3

●N郎♪ Twitter (ブログ更新通知)
http://twitter.com/enurou

超絶ナマN郎♪は以下、よろしくね~

●N郎♪ライブスケジュール
01月24日(月) 越谷 アビーロード
01月28日(金) 秋葉原 秋田犬
02月21日(月) 越谷 アビーロード
02月22日(火) 秋葉原 秋田犬 HOTDOG
02月26日(土) 四谷 コタン

メールご予約・お問い合わせ
N郎♪'s Cafe http://aufmusic.web.fc2.com/enurou/
アウフヘーベンHP http://aufmusic.web.fc2.com/

★リンクいただいているみなさま★

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 18:47 | トラックバック:0コメント:2
コメント
こんばんは。
ただの飲んだくれピアノ弾きのメリアンです。
機械に疎くて、いつも好き勝手に弾いて弾きっぱなし、という感じなので、
こんな風に、音のバランスなどをきちんと調整していただくと、全然感じが違って、とても新鮮です。
ほんとうにありがとうございます!
28日のライブも素晴らしいものになりますように。
2011.01.23 Sun 22:58 | URL | Mary Ann
サンシャイン!
「Once」も抜いてとは凄いです(◎o◎)!!

それぞれの曲にもファンが付き初めている
でしょうね!!

28日もすぐですね。
納得いく、盛り上がりのある良いライブとなりますように!

2011.01.24 Mon 18:48 | URL | saruninko
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/826-5b38daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索