脱原発デモのニュース | main | パソコン移行
4.21 秋葉原・秋田犬ライブ
                                にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
みなさま、いつも応援超絶感謝☆

今日のひとこと 「思うがままに、生きるべし」

saruninkoさん、7th-labさん、碧の流星さんコメントありがとうございます。PC環境まだまだこれからですね~(笑)前のPCよりキーボードが打ちにくかったり、いろいろ不満ありますが、まぁそのうち慣れてくるでしょう。ブログの更新頻度がかなり落ちてますが、激多忙につきご容赦下さい。

木曜日、秋田犬ライブ、お忙しい中お越しいただいたみなさま、アンケートご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。激多忙につきベストの状態での演奏ができずかなり申し訳なかったですが、それでもアンケートでいろいろ書いて下さって大感謝でした。

4/21 N郎♪セットリスト

1. 回る回る~太陽と月
2. ハイビスカス
3. ひまわりの咲く坂道
4. Once
5. サンシャイン


「ひまわりの咲く坂道」の歌詞がぶっ飛んだこと、見抜かれてましたが(笑)それだけ Myspace などで聴いていただいているということで有難い話です。「今日は映像がなかったですね・・・応援しますよ」って有難いお言葉もいただきました。

「サンシャイン」が凄いよかったというご感想もいただきました。MaryAnnさんのピアノ音源のおかげでもあります。MCの中でも話しましたが、今年 秋田犬に MaryAnnさんをお招きしてライブをやろうと考えてます。まだ先になると思いますが、みなさまそのときは是非いらして下さい。



MCで話したこと。

20代の友達が自分の活動を知って、自分もなんかやらなきゃって思ったということを聞いたって話、そういう自分は61歳になっても常に新しくいろんなアイデアを出してアクティブに動いている馬場さんに刺激を受けてるって話

110421_2044~001
馬場孝幸さんのステージ

馬場さんのステージで話していたネットラジオ、秋田犬のホームページから聴けます。確かに、渋い声ですね(笑)

http://www.akitainu-garage.com/

馬場さんが声を集めているライブハウスへのひとこと、MCで話たとおり、N郎♪ライブのアンケートでもお客さんからの意見を聞きたいと思ってます。よろしくね~。


原発の話もしました。

ライブがあった日、菅総理は福島県の避難所を訪問し、福島県民から怒られたって報道がありました。

その報道を見て思ったこと。民主党も原発拡大路線に走ったとはいえ、これまで長年原発を推進してきたのは自民党だし、地元も原発を受け入れてきたこれまでの経緯もあるわけであって、総理になって数ヶ月しか経ていないない菅総理に怒りをぶつけるってことに・・・その怒りとは一体何なんだろうって考えました。

放射能で長期間避難せざるおえなくなっている方々は、すべてを奪われ、理不尽さに憤り、なぜ福島県民ばかりが・・・そんな思いで一杯だと思います。菅総理に向けられたその怒りは、実は日本国民一人一人に向けられた怒り、我々一人一人が受け取るべき怒りなんじゃないか・・・そう思いました。

だからこそ福島県民の怒りを真摯に受け止め、正すべきところを正し、世の中を変えていかなければならない、そう思います。


そんなこともありながら、ライブの翌日から考えていたことがあります。

マスコミで流れている菅総理批判についてです。

前述したように、民主党は経団連のいうまま原発拡大路線に転換しました。それと同時に、長年日本の原発を推進してきたのは自民党です。政治の責任が重いのは間違いないです。

大金をばらまき、原発に反対する声を封じ込め、杜撰な管理や隠蔽を行ってきた東京電力や電事連の罪が重いのもいうまでもないです。

問題はその影でうまく逃れている組織があるということ・・・経済産業省の役人たち。東京電力と同じぐらい批判されていいはずです。

経済産業省の役人たちは天下り先として原発利権に群がり、日本の原子力の安全性を骨抜きにしてきました。

福島県の前知事、佐藤栄佐久氏は、国や東電に対し原発の安全性を要求し、プルサーマルに反対したからこそ、検察によって政治活動を葬りされれたという情報もあります。

2002年、東京電力による福島原発のデータ改ざん問題が発覚し、東京電力は原発を止めざる終えなくなってしまいましたが、その2年前から原子力安全・保安院には原発作業者からの安全性に関わる内部告発が届いていました。

しかし驚くべきことに、原子力安全・保安院は問題を追及するどころか、その内部告発を東京電力に流していたというのです。

以下、TBSでおなじみ、ジャーナリストの金平茂紀氏のブログにその詳細が記載されています。
http://www.the-journal.jp/contents/kanehira2010/2011/04/post_4.html

原子力安全・保安院は経済産業省内の組織。本来、日本の原発の安全性を追求する組織であるべきはずなのに、東京電力と癒着し、原発の安全性に対する内部告発を握り潰していたということは、もはや恐るべき犯罪行為ではないかと思います。原発を推進する経済産業省の思うがままとなっていることも大問題。


これらのウラ事情から分析するに、今行われている菅総理批判は、A級戦犯である経済産業省の役人や天下っていったOBへの批判をそらすための恣意的な要素が強い報道であると睨んでいます。

菅直人は官僚批判で有名であり、そして官僚はマスコミを使って国民の目をくらますズル賢い情報操作を日常的に行っていて、国民は毎回そのまやかしに目をくらまされている。

官僚とタッグを組んでいるのがマスコミであることはこれまでも何度か述べてきたとおり。記者クラブを通して官僚と癒着しているからこそ、どんなに批判があっても記者クラブという根拠不明な既得権益を手放すことができない。記者クラブが諸悪の根源であるといわれている所以です。

菅総理を批判している人たちに言いたいと思います。

官僚の策略に目をくらまされてはいけない。菅総理が辞めたとしても、A級戦犯である官僚と、癒着しているマスコミ記者はしっかり生き続け、この国を恣意的に操作し、蝕み続けていくのです。何も変わらない。

怒りの矛先はどこへ向けるべきですか?

日本の善良な国民はいつも総じて騙されてきました。国家官僚と記者クラブは騙し方を知っています。見抜く目を持ちましょう。



●N郎♪ライブスケジュール

4月26日(火) 越谷 アビーロード
4月30日(土) 西川口 Hearts

●N郎♪ MySpace(音楽)
http://www.myspace.com/enurou/

●N郎♪ Youtube(映像)
http://www.youtube.com/user/enurou

●超絶速報!N郎♪板(速報)
http://6730.teacup.com/enurou/bbs?FS=3

●N郎♪ Twitter (ブログ更新通知)
http://twitter.com/enurou

メールご予約・お問い合わせ
N郎♪'s Cafe http://aufmusic.web.fc2.com/enurou/
アウフヘーベンHP http://aufmusic.web.fc2.com/

★リンクいただいているみなさま★

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 01:44 | トラックバック:0コメント:1
コメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
ライブお疲れ様でした!
またまた盛り上がったようですね。
アンケートも、答えが貰える程、
テンション上がりますよね(*^▽^*)/

原発問題。情報操作に騙されては
いけない。
誤摩化されてはいけない部分がかなり
あると思ってます。
2011.04.24 Sun 23:01 | URL | saruninko
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/872-fff6eb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索