原発モロモロ | main | 4.21 秋葉原・秋田犬ライブ
脱原発デモのニュース
                                にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
みなさま、いつも応援超絶感謝☆

今日のひとこと 「何をやるにしてもそこには学ぶべきことがある」

前回記事、saruninkoさんコメントありがとうございます。マスメディア、特にS新聞社の記事は恣意的なものが目立ちますね。ジャーナリズムとは無縁の宣伝広報もしくは情報操作といっていいと思います。

日曜日、東京で行われた 「原発止めろ」 デモの映像



CWニコルさん、加藤登紀子さん、湯川れい子さんなどのひとこともあります。

東京電力本社前で、警備にあたる警察とデモとのもみ合いもあった模様。



●N郎♪ライブスケジュール

4月26日(火) 越谷 アビーロード
4月30日(土) 西川口 Hearts
5月09日(月) 西川口 Hearts
5月23日(月) 越谷 アビーロード
5月30日(月) 秋葉原 秋田犬

●N郎♪ MySpace(音楽)
http://www.myspace.com/enurou/

●N郎♪ Youtube(映像)
http://www.youtube.com/user/enurou

●超絶速報!N郎♪板(速報)
http://6730.teacup.com/enurou/bbs?FS=3

●N郎♪ Twitter (ブログ更新通知)
http://twitter.com/enurou

メールご予約・お問い合わせ
N郎♪'s Cafe http://aufmusic.web.fc2.com/enurou/
アウフヘーベンHP http://aufmusic.web.fc2.com/

★リンクいただいているみなさま★

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| ニュース・社会うんちく | 23:17 | トラックバック:0コメント:4
コメント
原発。
確かに、便利ですが、やはり使用する
"人間”が制御し切れない力を使うという
行為は、おかしい事ですよね。

改めて、代替エネルギー(地熱発電など)の
見直し、利用に目を向けるべき時な氣がします。
2011.04.25 Mon 17:35 | URL | saruninko
原発問題
村上 進さんを調べていてなぜかhit しました。
原発問題 賛成です。30年も前から疑問を持っていました。 「二重・三重の防御対策をしているから大丈夫」同じ町内に関西電力の方が居て、そう言っておりましたが、頭の隅では信用しておりませんでした。 もしもの事が起きた時に、誰が責任をとれるの? チェルノブイリがそうでした。人間の驕りと国策の中で原子力発電所はずいぶん増えました。(あきらかに原発の研究の中で原子力を制御する技術を他国に先んじようとする。) 民主党の女性議員(あほらしいので名前も忘れました。) 「2番ではいけないんですか」の主張どおり当時は2番ではいけなかったのです。
日本の国益として原子力技術をよその国よりも高めておくというのが表にはでない国の方針(国策)でした。その国策を覆い隠して表面的には電力需要がこのままではもちこたえられない。あるいは便利な世の中を実現するために。またあるいは二酸化炭素のないクリーンな電気を。そしてこんな事も、中近東で問題が起こるたびに原油が輸入できなくなるリスクを回避するため、それに化石燃料はいずれ枯渇する…等々 
そして今、国や電力会社の主張はすべて… 破たんしました。 3月11日に起きた事から今日までの事は今更書くまでもないでしょう。 管さんや民主党の事について書く価値も見出せません。 ただ貴兄も云われてた地熱発電など代替エネルギーを見直すのに大賛成です。 それだけでなく、いろいろな可能性を探る必要があると思います。 疑問
なのは風力発電や地熱発電、太陽光発電など取り上げられるのに、なぜ「メタン・ハイドレート」が各マスコミや学者の口から一言も出てこないのか それが不思議です。
日本近海の海底に無限に近くあるというエネルギーを原子力にかけるコストがあれば安全に利用できるようになると思います。二酸化炭素の問題は科学技術で克服できると思われます。 放射能汚染の危険性を考えれば、この夢の燃料を使わない手はないと思いますが。
長くなりました   ムッシュ佐藤の意見でした。
2011.04.27 Wed 20:57 | URL | ムッシュ佐藤
私たちの気持ちを表すデモ
今もまだ事故は継続中の原発、
これから先終息するのか、誰にもわかりません。
汚染は空中から土を経て作物や牛乳に広がり、
海に放出した放射能が魚を汚染し、
やがて日本中の人間がそれを摂取し、
特に子供は内部被曝を起こしたり、
低線量被曝等の被害を受けることになるでしょう。
チェルノブイリのように。
こんなこと、私たちは望んでなんかいません。
腹の底からの怒りがわいてきます。
そういう私たちの気持ちを表すデモ、
居ても立っても居られない気持ちを表すデモがあってもいいのではと思います。

原発なくせ!5・7アクション千葉
5月7日(土)午後1時
千葉中央公園
とめよう戦争への道!百万人署名運動・千葉県連絡会
2011.04.28 Thu 16:18 | URL | 原発なくせ!5・7アクション千葉
我々が便利さをもとめすぎて原発を使わざるを得ない状況に作り出したというのに、まるで自分たちは悪くないかのような発言は謹んでもらいたいと思う。
大体原発にかわる発電方法があるのならば今すぐにでも使用されます。
それなのに使われていないということは、原発以上またはそれに匹敵するものは現段階ではないからなのです。
原発より安全で原発に匹敵するほど発電できるものが必要なのは当の昔からわかっていることですからいまさらデモをやってもただ騒いでいるようにしか見えません。
と僕は思います。
2011.04.28 Thu 20:17 | URL | 兎人
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/873-53708344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索