新曲・クリスマスソング、いちおう公開(笑) | main | 午前1時の帰り路
12.16 N郎♪秋田犬、2011公式ライブファイナル、感謝御礼ありがとうございました★
みなさま、いつも応援超絶感謝★           にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ


金曜日夜、今年最後の秋田犬公式ライブ、みなさま、お疲れ&ありがとうございました。ステージ後、いつになく充実感あふれ、めっちゃいい気分になり、こんな気分になったのは相当久しぶり。みなさまに大感謝大御礼★ アンケートご協力いただいたみなさま、ありがとうございました★

20111217-1.jpg
N郎♪愛用、リラックマのピック


12.16 セットリスト

1. テラ2011
2. クリスマス新曲
3. 田園の夕景
4. Once
5. さよならカルテル
6. ロックンロール・クリスマス



前半3曲はスーパーピアニスト・MaryAnnさんピアノ音源とともに演奏し、「Once」 と 「ロックンロール・クリスマス」 は映像使用、カルテルはゆきんこちゃんのリクエストでギター1本。

以下、備忘録的に1曲づつポイントを記載。

「テラ2011」 音源は効果音挿入版を初使用。大音量で流れた効果音箇所、自分でも演奏していて感激(笑)。完成しだい、映像とともにネット公開予定。

クリスマス新曲 クリスマス向けにシンプルな新曲作成。曲も歌詞もシンプル。これまた完成しだい、映像とともにネット公開予定。

「田園の夕景」 ただいまN郎♪&MaryAnn版の音源制作中のものをバッキングとして使用。嬉しくもギタープレイが好評(笑)

「Once」 10.29 ライブ映像で使用した映像から演奏部分を除いた映像を使用。ライブ映像部分は黒とし、実験的なこころみ。


10.29 ライブ映像「Once」

「さよならカルテル」 当初今回のライブでは超絶映像とともにさらなる超絶新曲を公開予定でしたが、公開間に合わず。代わりにその場でリクエスト募集、ゆきんこちゃんからいただき、好評でした(笑)12.31、秋田犬カウントダウンライブでは 2011スペシャルバージョン、10.29以来、再演奏予定。

「ロックンロール・クリスマス」 おなじみの映像、サッキーの笑顔とともに演奏、曲がシンプルだからガッツリ演奏でき、アンケート結果でも好評。今年一年を締めくくる演奏ができて、よかった(笑)


対バン、o.aこいけさん、ウルグアイ・ロリコンズさん、北條正登さん、みなもん、ステキな演奏&楽しいステージありがとうございました!


帰り路、最寄駅について、きれいな夜空を眺めながら歩き、ロックンロールクリスマスの歌詞を自然に口ずさんでた・・・。

ホント、歌詞のとおり、みなさま、♪今年一年、お疲れ~&ありがとう~だよ。


今回のライブでかなり久しぶりに感じたこの充実感。もう以前のようなライブ後の充実感はないのかも・・・そう思っていたけど、全然違った。

アイデアをちりばめ、構成を考え、曲をつくり、頭を使い、モロモロ準備し、練習し、本番にのぞみ、演奏をし、ライブの流れをつかみ・・・時間がない中、そのどれをとっても無理をせず、妥当な判断を下し、自分自身ある程度満足できる出来にすること。100%を求めてはいけないし、ましてや120%を望んではいけない。85%できれば御の字。そこらへんの微妙なさじ加減があってこそ、ライブの結果としての充実感が得られるんじゃないかと思う。

忙しくて時間がないのなら、その分、期間をかければよい。それを事前に察知し、実践すること。時間のサイクルをある程度長いサイクルでみることが出来るなら、人生はきっと、もっとおもしろくなると思う。


・・・

今日のひとこと 「内面の充実は、外面の充実をもたらし、さらに内面の充実をもたらしていく」


前回記事、sarunikoさんコメントありがとうございます。内面の革命ネタ、短いながらいいテーマだって思います(笑)いつも応援感謝。

メールいただいたみなさまもありがとうございます★



●公式ライブスケジュール

・12.19(月) 越谷・アビーロード 夜(ソロ)
http://abeyroad.jp/

・1.17(火) 秋葉原・秋田犬 夜(ソロ)
http://www.akitainu-garage.com/ 

●MySpace(音楽)
http://www.myspace.com/enurou/

●Youtube(映像&音楽)
http://www.youtube.com/user/enurou

●速報&ひとこと
http://6730.teacup.com/enurou/bbs?FS=3

●Twitter (ブログ更新通知)
http://twitter.com/enurou

●メールご予約・お問い合わせ こちら
N郎♪'s Cafe http://aufmusic.web.fc2.com/enurou/


アウフヘーベンHP http://aufmusic.web.fc2.com/

★リンクいただいているみなさま★

皆様の 応援クリック が当ブログのモチベーション。よろしくね~
(1日1回、どれか一つでOKです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
関連記事
| 伝説の現在進行形 秋葉原・秋田犬 | 11:14 | トラックバック:0コメント:3
コメント
おひさしぶりです^^
忙しくて時間がないのなら、その分、期間をかければよい。それを事前に察知し、実践すること。時間のサイクルをある程度長いサイクルでみることが出来るなら、人生はきっと、もっとおもしろくなると思う。

なんか凄い、おぉーと感動しました^^
今時間やいろんなことでうまく動けず焦っている自分に
ぴったりの言葉でした^^

N郎♪さんのライブ映像やブログいつも励みにさせてもらってます^^

いつか機会があれば秋田犬にも行ってみたいです
その時は少しでもいいので構ってくださいねw

2011.12.17 Sat 12:46 | URL | Huzimia‐UKI
はじめまして。
リラックマのピック、可愛いですね。
いつかN郎さんのライブに行ってみたいです。
頑張ってお金ためときます!
2011.12.17 Sat 13:38 | URL | りーぴょん
はじめまして
Dandelions Funny Storyのリーダーのマッタケです。

ピックかわえぇー
いいなぁ

私は真っ黒のピックだから・・・。
なんか言うけど
ピックかわええぇ
2011.12.17 Sat 23:01 | URL | Dandelions Funny Story
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enurou.blog96.fc2.com/tb.php/960-75829cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

● プロフィール

N郎♪

Author:N郎♪
秋葉原秋田犬、越谷アビーロード他、都内、埼玉のライブハウスにてソロライブ展開中。他にロックバンド・アウフヘーベンのボーカリストとして活動。レギューラー番組、ぷち FM897 すみだリヴァー 毎週木曜 22:00~『N郎♪ ON AIR ラベンダーな夜』
メールお問い合わせはこちらまで。

● 記事一覧
ありがとう2016 ~ Think and Carry out & 夏泊半島


2014/1/25発売 Newアルバム



馬場孝幸プロデュース作品
57分 ZA-10040   zarya misic community
税込価格 1,500円  2014.1.25 発売
Fine Days Song 特設サイト(購入方法など)
+ Amazon.co.jp
+ TOWER RECORDS ONLINE
+ アイズコレクション
+ 紀伊國屋書店ウェブストア
+ 楽天各店

● Twitter 公式速報

● 最近の記事
● 最近のコメント
● リンク

● カテゴリー
● 月別アーカイブ

● 旧ブログアーカイブ
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索